インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

【目指せ!大手企業!!】収入と営業・販売力を身につけられるインターンシップ

株式会社エス・マーケティング・デザイン・ジャパン
  • 広告
  • 営業

私たちの事業・商品について

■販売促進サポート事業
銀行系のクレジットカード等の金融商品、大手通信会社のスマホ等の端末・サービス、大手石油元売会社の会員向けサービスや新車販売、など
大手企業様の販売促進をデザインし、独自の企画を自らマネジメントして実施しております。
ナショナルクライアントであるため全国にて展開し、高い評価を頂いております。

■テーマパーク推進事業
遊園地などのレジャー施設のイベントを企画、実施しております。
施設・テーマ・時期にあわせたイベントを企画し、新人アーチストの発掘から有名タレントのブッキング、ネット等を活用した告知・販売など
集客増と満足度向上を実現する独自の内容が、高い評価を頂いております。

■スポーツマネジメント事業
サッカーを中心にジュニア育成から現役引退後のセカンドキャリア支援までスポーツ関連の事業を実施しております。
「ジュニアサッカースクール」を開校、サッカー地区大会など試合の開催などの興行などの事業に評価を頂き、
野球・テニスなどその他のスポーツ全般についての展開を計画しております。

私たちのビジョンについて

<おもてなしから生まれる販売力!>
営業・販売の現場では現場のパフォーマンスによる「目に見える成果の向上」「コストパフォーマンス」の重要性が益々高まってきております。
弊社の考える販売力とは、おもてなし力の質の向上こそが販売量区の向上に比例する、最も重要な要素であると考えております。

資源の無い日本が技術力に次いで、世界に誇れる「おもてなし」
これを基盤にする販売力・手法こそが、今後世界でも必要とされる日本人特有の文化であると考えております。
私たちは、この文化をゆるぎなき形にし、世界に発信させ、新たな時代の社会貢献に努めたいと考えております。

平均年齢

31

男女比

  • 75%
  • 25%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:1,430円 ~ 1,600円
*研修時給は1,300円(入社~5日程度の就業の間)
*昇給は月毎の評価によって決定(研修後の時給1,430円、昇給あり上限1,600円)

■交通費:全額実費支給

■その他、後輩などを指導・育成するリーダー職に対して「リーダー手当」を支給
*給与例:時給1,600円リーダー職日収30,000円(時給1,600円×7時間、リーダー手当18,800円)
勤務地 ・東京都内 主要駅周辺 通信キャリア店舗(ご希望や適性に応じて店舗を決定)
・東京都内 主要駅周辺 銀行(ご希望や適性に応じて店舗を決定)
・羽田空港
・としまえん

(本社)東京都渋谷区神宮前6-25-8(「渋谷駅」徒歩10分・「原宿駅」徒歩8分)
雇用期間 随時受付、原則3カ月契約。(学業と両立するよう就業時間を含め考慮します)
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
未経験者歓迎
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 原則:11時~19時(うち休憩1時間)

<案件により勤務時間が変わります>
大手銀行:9時~15時(休憩30分)
空港:10時~18時(休憩60分)
携帯ショップ:11時~19時(休憩60分)
としまえん:10時~18時(休憩60分)
応募時連絡先 【担当】株式会社エス・マーケティング・デザイン・ジャパン 管理部(担当:戸田、冨樫)
【電話】03-6419-7730
【メール】oubo-tyo@smdj.jp
 

SMDJのインターンシップはただの販売スタッフに留まらず
他社ではなかな体験できない、現代社会に不可欠な営業・販売手法を見に付け、
社員の皆さんと一緒にスタッフの研修やマネジメント体験をできるような
プログラムをご用意してます!

ただ営業や販売をするだけの販売員は時代遅れ。
今の時代、求められてる力はおもてなしの販売力。
お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、
CS・コンプライアンス・業績向上、全てを兼ねそろえた
【おもてなしの販売】が求められています。

当社のインターンシップでは、商品の知識だけでなく、
研修や現場での販売を通じて『おもてなしの販売力とはなにか』
というところもしっかり学べます。

また、当社のクライアントは誰でも知っているような
各業界で知名度の高い【大手企業】が多く、
【大手企業】の【新入社員が行うような業務】まで体験することができます。

これは一例ですが、
当社クライアントの大手三大銀行の一行で、
カード切り替えのお客様を獲得する業務があります。
これは、新入社員が行う業務であり、
そんな経験をを学生のうちから体験できるなんて、
魅力的だと思いませんか??

今回は、都内各地の大手旅行代理店での
接客、オプション商品や旅行グッズのご案内のお仕事も
体験できるプロフラムになっております!!
旅行代理店に就職したいと思っているあなたに
もってこいのインターンシップです。

さらに、仕事に慣れてきた頃には
100名を超える学生アルバイトのみなさんを
あなたの【リーダーシップ力】でマネジメントしてもらう仕事までお任せします。
もちろん、【リーダーシップ手当】もつくので、
先輩の中には、現場での販売活動が10日前後にも関わらず
【月収30万円以上】稼いでいた先輩も・・・!

そんな当社のインターンシップ経験が就活面接時に高く評価され
歴代の先輩たちは名だたる【大手企業に内定・就職!!】
先輩たちの実績については後の先輩の成功事例のところで
詳しく紹介してますので、是非見てみてください!

また、自由参加ですが、月1回から多い時は4~5回学生チームで飲み会など
コミュニ―ティーを行っているので、当社のインターンシップを通じて多くの【仲間】を作り、
楽しい思いでを作りながら、社会に大きく羽ばたく準備をしていきませんか??

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 時給1000円以上

■導入研修
社会人としての基礎知識・マナー等の基礎的な内容のプログラムを実施してます。
座学と実習によりまずは基礎固めをして頂きます。

■プロジェクト研修
入職して頂く案件毎の研修を実施してます。
座学中心に必要となる知識とスキルの習得をして頂いた後、現場での実習(OJT)となります。

■OJT(実地研修)
先輩と一緒に入職スタート。まずはOJTとなります。
不明な点や心配が無くなるまで丁寧に指導致します。

■定期研修
独り立ちした後も随時「プロジェクト研修」を実施し、同じ職場の先輩が指導いたします。
また、最低月1度の集合研修があり、同じインターン仲間が集合して情報共有を図っております。

■企画力は弊社の商品!
弊社では、クライアントから依頼された商品やサービスを如何にユーザーに分かりやすく伝えるか、より付加価値を付ける方法はないか、あらゆる角度からマーケティングし、それをデザインしていきます。
プロジェクトの初期段階は勿論、途中段階、最終段階と関係者で集まり、アイデアを共有し、受託したプロジェクトを成功に導きます。
また、アフターでは定期的に親睦会も開催しているので、社内のコミュニケーションや通気性は抜群です!

■現場での成果がヤル気を生む!
どこまでも大事なのは現場であり、そこで活躍する販売やプロモーションのスタッフです。からかの頑張りなくして成果を出すことは不可能です。
現場のリーダーが率先垂範、しっかりと背中を見せて指導することが基本となります。まずリーダー自らがユーザーとしっかりとコミュニケーションを取ることができるかが、チームの雰囲気を作り、高いモチベーションにつながります。
そこにチームとしての強さとまとまりが生まれ、成果に反映される楽しさは他では味わえません!

■インターンシップ参加者の声
・「いろいろアルバイトを経験したが、就活の面接においてこのインターン経験のアピールが一番刺さりました」(一部上場商社に内定)
・「就活のグループ討議においてリーダーシップをとることができ、人事担当者に認めてもらえた」(大手銀行に内定)
・「正に社会人としての仕事を現場で経験できた。友達をどんどん紹介してリーダーになれました」(大手通信会社に内定)

会社情報

社名 株式会社エス・マーケティング・デザイン・ジャパン
業種 広告
会社住所 東京都渋谷区神宮前6丁目25番地8号神宮前コーポラス1408号
従業員数(法人・事業所) 38人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。