インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

ステップアップ形式でコンサルティング業務を覚えていきたい学生さん募集

株式会社エバーコンサルティング
  • 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)
  • その他

私たちの事業・商品について

多くの職種をカバーする独立系人材紹介会社。
一人のコンサルタントが求職者も求人企業も、一気通貫で担当します。求人案件の背景までを詳細に把握し、その上で求職者の皆様と面談を実施。双方を知り尽くした上でマッチングを行い、最良・最適な出会いの創出。

具体的には、
■候補者サポート
金融、メーカー、IT、流通・小売等の各業界に精通したコンサルタントが皆様をサポートします。初回面談の際にはご経歴や希望条件の把握はもとより、お人柄までを理解させていただき、お一人ごとにマッチ度の高い案件・企業を選別してご案内します。
また、案件ごとに提出書類の内容を最適化したり、面接対策を実施するなど、きめ細かい対応で、最短距離での転職活動ができるようお手伝いいたします。
■法人向けサポート
募集背景や組織図、職務内容や採用要件、雇用条件等々について充分な打合せを実施し、求人企業のニーズを正確に把握。当社コンサルタントが採用窓口になり代わって適切な説明、フォローを行ない、効率良く採用活動を進められるようご支援いたします。
また、同じコンサルタントが候補者との面談も担当するため、その方のご経歴はもちろん、ご希望までを踏まえたご提案が可能。採用ニーズに的確にマッチした人材をご紹介します。

私たちのビジョンについて

・企業・求職者双方がWin-Winの関係を築き、新たな可能性を拓くご支援
・EVER(常に、いつも)+Consulting(顧問、相談役)=「いつでもキャンディデートやクライアントの良き相談役でありたい」
 
上記2つを私たちの使命と考え、最良の出会いを創出できるよう心がけております。
そのために、候補者および法人のお客様の双方から高い信頼を受けるエグゼクティブコンサルティング会社を目指し、
新たな可能性への展開のご支援が出来るよう日々邁進しております。

平均年齢

46

男女比

  • 94%
  • 6%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ・時給:1000円
・交通費:全額支給
・入社から1か月後以降に面談を実施し、成果によって、その後の昇給を決定します。
 
勤務地 <所在地>
東京都中央区八重洲2-2-13 宮崎ビル2F
各線「東京駅」から徒歩3分
銀座線「京橋駅」から徒歩3分
雇用期間 8月又は9月から研修期間1ヶ月、その後3か月ごとに更新を行います。
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 高専
・基本的なワード・エクセル操作
・スーツ着用
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日週4日から5日程度
・1日平均4~6時間(9:30~16:30)
・試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】株式会社エバーコンサルティング 担当:久保田
【電話番号】03-3231-1151
【メール】kubota@ever-consul.co.jp

<お任せしたい仕事内容>
インターンシップの皆さんには、弊社コンサルタントのアシスタント業務をお任せします。
当社のコンサルタントは、1.求職者に対するキャリアアドバイザー業務
            2.求人企業に対するリクルーティングアドバイザー業務
を兼務しているため、アシスタントインターンとして、それぞれの業務サポートを行って頂きます。

*ステップアップ形式(STEP1~STEP5/教育・研修欄に記載)で徐々に成約に至るまでの業務を身に付けていってもらいます。
また、STEP1~STEP5まで約3か月を要します。

<身に付くスキル>
・各業界でどんなスキルを持った求職者が求められているかのトレンドを把握できる知識
・各種マナー
・求人票の作り方
・電話・メール対応の仕方

  • work style point!
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)

各コンサルタントから随時アドバイスを得ながらステップアップ形式で仕事を覚えてもらいます。
特に弊社の社長は教育熱心なため、分からないところがあれば何でも聞ける環境です。

<具体的な仕事内容>
STEP1 ~ワード、エクセル等を用いた簡単な文章作り~
まずは職場の雰囲気に慣れて頂くため、弊社のコンサルタントが業務等で使用する簡単なリストを作成してもらいます。
*ワード・エクセルに関しては基本操作が出来ていれば問題ありません。

STEP2 ~電話・メール対応や求人票の作成~
職場の雰囲気に慣れてきましたら次は電話・メール対応や弊社コンサルタントからの情報をもとに求人票の作成を行います。
電話やメールを通して、企業に対しての適切な対応の仕方を徐々に身に付けていきます。また、求人票の作成を行いながら
求職者に対してどんな情報を提供していったら良いのかを学んでもらいます。
*身に付くスキル:電話対応の仕方、ビジネスメールの打ち方、求人票の作成方法

STEP3 ~新規営業先開拓の際の企業訪問の同行~
弊社コンサルタントが取引先企業に訪問する際に同行してもらいます。現場に同行することにより、実際に弊社のコンサルタントが
どういったやり取りをしているのかを間近で感じてもらいます。
*身に付くスキル:取引先との対応の仕方等

STEP4 ~求職者へのスカウトメール配信・対応~
企業側へのアプローチの流れが分かってきたら次は求職者へのアプローチの仕方を学んでもらいます。スカウトしたい求職者を見つけ、
その方へスカウトメールを配信してもらいます。求職者からの返信が来た際にはその対応もおこなってもらいます。
*身に付くスキル:どんな方が企業側から求められるのかといった業界のトレンド、有効的なスカウトの仕方、求職者への対応の仕方

STEP5 ~求職者面談への同席~
ここでは求職者との面談に同席してもらいます。STEP3で企業側への対応を学ぶのと同じように求職者への対応の仕方を見て学んで
もらいます。

<適正>
・人の言うことに素直に耳を傾け、行動に移れる方。
・達成意欲が強く、目標に向かって意欲的に取り組んでいる方。
・人と話すのが好きで、そこから相手の持っているものを引出し、ご自身の意見や提案ができる方。

<魅力>
・人材紹介に興味を持っている方は、キャリアアドバイザーとリクルーティングアドバイザーの両視点から業務のながれを
 把握することができるのでうってつけです。
・興味があまりない方でも業界のトレンドを把握できるため、就活の際に役立てることが可能です。
・ステップアップ形式のため無理せず業務をこなしていけます。
・企業と求職者との最適な出会いを提供できた際に充実感と達成感が味わえます。

会社情報

社名 株式会社エバーコンサルティング
業種 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)
会社住所 東京都中央区八重洲2-2-13 宮崎ビル2階
従業員数(法人・事業所) 16人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。