インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

インターン生多数活躍中!実務を通して税務・会計の活きた知識を身に付けよう!

税理士法人松本
  • 専門コンサルタント
  • その他

私たちの事業・商品について

【税理士法人松本でインターンをするメリット】
税理士法人松本は、お客様も年々増加しております。
お客様は勢いのある経営者が多く、これからどんどん成長していくお客様ばかりです。
新しいことも積極的に提案することで、任せてもらえる仕事が格段に増えます。
あなたの情熱があれば、どんどんできることが広がります。

また、税理士法人松本はお客様と従業員を大事にしている事務所です。
社風として、お互いに助け合うチームワークの良さがあり、不明なことを質問すれば、誰でも快く答えてくれます。
早い時期から先輩社員に同行・同席し、お客様の対応を任せてもらえます。お客様からのご質問やお問合せを担当が責任をもって解決していくことで、自発的に行動でき、大きな成長をすることができます。
また、来所型の事務所であるため、移動時間をかけることがありません。また、平均年齢が低く、若手が多いため、わからないことがあっても先輩に気軽に相談することができます。
さらに、代表との距離が近く、一緒に同席することもできるため、代表がお客様とどんな会話をしているか、お客様の心をつかむ術を直に学ぶこともできます。

【主な事業内容】
税務相談・税務申告・税務代理
税務調査立会い
決算事前対策・事業計画作成
タックスプランニング
月次決算・月次監査
予算実績管理支援
記帳代行サービス
人事・労務管理
社会保険・労働保険手続き
助成金申請
給与計算事務代行
社員教育・訓練
就業規則作成・改訂
会社設立・法人設立支援
議事録・契約書の作成
各種許認可業務
FP業務
相続税申告
贈与税申告

私たちのビジョンについて

私たちの理念は「情熱家であれ!より多くの「笑顔」と「ありがとう」をいただき続けるために。」です。

税理士法人松本は全員が思いやりをもった「あたたかい事務所」です。
当社では「情熱家であれ!より多くの「笑顔」と「ありがとう」をいただき続けるために。」を企業理念に掲げています。この企業理念を達成するために「成功の為の5つのこだわり」を実践しています。

会計事務所はいずれコンピュータやAIに取って代わられる職業と言われています。その中で生き残るためにできることは、コンピュータやAIにはできないお客様とのコミュニケーションだと考えています。いつまでも選ばれ続ける事務所でいられるよう、所員全員が誠意を持ってお客様に対応しています。

また、規模の拡大をはかることで役職のポストが増え、所員の目的意識も高まります。
当たり前の低賃金、長時間労働などの修行的な士業事務所ではなく、結婚や出産、子供の教育期などを当たり前に乗り越えていける給与水準を意識しています。

お金がすべてではありませんが、お金はすべてに影響を与えてしまいます。「お金のゆとり」と「時間のゆとり」は「心のゆとり」を生むので、スタッフには収入をどんどん上げていって欲しいと考えています。そして収入が増えることにより、そのスタッフだけでなくスタッフの家族も笑顔になってくれたら嬉しいですね。

【代表社員松本崇宏からのメッセージ】
今までの会計事務所の価値観にとらわれず、常に新しい事を取り入れ、より付加価値のあるサービスを創造・提供することによって、価格競争に巻き込まれない体制を目指し、かつ実践しています。
当事務所の考え方を理解し同じ方向を向いていける方は、やる気次第で成長スピードも早くなり、活躍できると思います。
自分が将来はこうなりたい、こう成長したい、こういうサービスがしたいという夢を語れる若いパワーのある方を求めています。
新しい扉を開けるのは勇気がいることだと思いますが、輝ける未来のために今一歩を踏み出して一緒にがんばっていきませんか。

平均年齢

35

男女比

  • 40%
  • 60%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:1000円(昇給の可能性あり)

■交通費:支給あり(金額上限2万円まで)
勤務地 【新宿オフィス】
東京メトロ 丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩 1分
東京メトロ 副都心線 新宿三丁目駅 徒歩 5分

【亀戸オフィス】
JR総武線・半蔵門線 錦糸町駅 徒歩8分
JR総武線 亀戸駅 徒歩6分
雇用期間 半年以上~長期
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・簿記を学んでいる方(独学またはこれから学ぼうとしている方でも構いません)
・熱意のある方
・柔軟な対応のできる方
・変化を楽しめる方
どれかひとつでも合う方は是非ご応募を!
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・9:00~18:00の間で、平日週3日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均5時間程度
・試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】税理士法人松本 担当:高畠
【電話番号】03-5628-3878
【メール】takabatake@tokyo-consulting.com

【インターン生活躍中】
現在インターン生4名が活躍しています!

【税務会計スタッフ】
税務会計スタッフ指導のもと、税理士業務補助・社労士業務補助全般をお任せします。
はじめは仕訳入力から始めて頂き、やる気があればできる仕事がどんどん広がります。
・入力業務
・確定申告
・年末調整
・申告書作成、決算業務補助
・その他補助業務


税理士法人松本は企業様の月次顧問、決算対策、節税診断、起業支援を行う2005年設立の会計事務所です。

設立以降拡大を続け、現在ではお客様も全国に広がっています。

そんな私達の一番の特徴はスタッフの成長を支援する環境です。

具体的には、毎週行われるEラーニング研修・外部の大手銀行・保険会社より提供される社内研修・税務・会計を中心とした実務研修。

こうした最新の税務・会計知識を身に付ける機会を通して、若手の内から知識と実務を徹底的に磨くことができます!

もちろん今回募集する学生インターンの皆さまも意欲があればこうした研修への参加は可能です。

学校で簿記や会計学を学んでいる、将来会計士・税理士を目指している方にはうってつけのインターンです!

試験を目指す方には、合格に必要な知識を学ぶための参考書・一般書を会社から貸し出しています。

是非ご応募ください!

もちろん最初は先輩が丁寧に指導をいたしますので実務未経験の方であっても安心してください!
将来税理士・会計士を目指している方も、
これから本格的に進路を考えようとしている方も一緒に成長しましょう。


https://www.facebook.com/tax.matsumoto/

  • work style point!
  • 20代社員が多い
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 時給1000円以上

★資格取得に向けて勉強中の方を全面サポート
図書館制度を導入しており、試験合格に必要な知識を学ぶための参考書・一般書を会社で購入しています。
税理士試験までの直前数か月は業務量を調整しています。会社全体で資格試験に深い理解を示すことで、資格試験取得率向上を目指しています。

★研修制度
毎月勉強会を実施し、税務のみならずエクセル・ワードの便利な使い方、ネット検索の仕方など日常業務にも役立つ知識を習得できます。
講師になるスタッフによって各々の得意分野を惜しげもなく披露してくれるため、笑いが絶えない勉強会になるときもあります。

★学業との両立も可能
大学とインターンの両立も全面的にサポート
学校の授業やテストの予定に合わせて柔軟に調整いたします。
学業と仕事を両立しながら成長することができます。

★明確なキャリアパスを設けています
ステップに応じて求められるレベルや役割が明確なため、次のステップに向けた目標設定がしやすく、成長し続けていくことが可能です。
毎年目標を宣言し、全員が目標を達成できるよう行動しますが、途中で迷ったり、目標を見失いかけているスタッフがいるのも事実です。その時は、解決の道筋を提案してくれる先輩が必ず声をかけてくれます。

会社情報

社名 税理士法人松本
業種 専門コンサルタント
会社住所 【新宿オフィス】東京都新宿区新宿1-8-4JESCO新宿御苑ビル7F
【亀戸オフィス】東京都江東区亀戸1-8-5小林ビルディング6F
【横浜オフィス】神奈川県横浜市中区長者町5-85
従業員数(法人・事業所) 40人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。