インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

WEB&リアルビジネスを体験し、ポータブルなスキルを身につけるインターン

キャリアフィールド株式会社
  • 教育関連、広告
  • 企画・商品開発

私たちの事業・商品について

【20年後の日本をつくる。】

●保育業界と保育士を結ぶ。
●働きたい女性と、社会を結ぶ。
●農業と、就農希望者を結ぶ。
●保育事業と、農業を結ぶ。
●地域と、人を結ぶ。

上記5つの結節点となることをミッションと掲げ事業を行っています。
20年後の日本の未来を背負うのは、今まだ活かしきれていない、『人の力』。
私たちは保育の業界の変革を皮切りに、保育、農業、地域をつないでいきます。

私たちのビジョンについて

一つひとつの事業や挑戦が、20年後の日本をつくる

全国に40,000人以上いると言われる待機児童。保育士不足が嘆かれ、少子高齢化が進む日本。課題は、労働人口の減少と人口構成比率のバランス。保育は、その課題を解決できる可能性を秘めています。何故なら世の中に多くの保育士を輩出し、今の保育を支えることが、労働人口を増やすことや人口構成比率の適正化に繋がるからです。そのため、私たちは保育士向け求人サイト「ココキャリ」や、食から保育を支える農ビジネスを展開。私たちが関わった園で育った子どもたちが、未来をつくる。その想いで、私たちは今日の保育を変えていきます。


保育の無限の可能性!たとえば【保育×農業】

2010年に、農業生産法人「くくりの森」を立ち上げました。 農薬・化学肥料を使用せずに、植物性堆肥で人だけでなく環境もにやさしい農業を行っています。「保育は教育。教育と食は密接につながります。」たとえば、保育園のお迎えの時間に合わせた「お迎えマルシェ」や「食育講座」などを通じて、生産者と消費者との交流場所となり、 今後の新しいビジネスに向けたマーケティング拠点としての役割も担います。



ぜひ、手を挙げてください。社長にも、直談判してください。

入社1年目の社員が新卒採用の面接官。インターン中に立ち上げた事業を、入社後に責任者として進める。自社で発行するフリーペーパーの編集・ライター。自分自身で考えて行動する人を、私たちは応援します。役職にとらわれずに、やりたいことがあったらぜひ社長に直接提案してください。大切なのは、何度も企画・提案して力をつけること。革新的で独創的なアイデアが、課題解決のヒントになるはずです。当社の次の軸となる事業は、あなたが生み出すかもしれません。

平均年齢

28

男女比

  • 38%
  • 62%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/11/06(月)
給与 時給1000円(研修期間100時間については時給960円)
5時間勤務の場合5,000円 例)9:00~15:00(休憩1時間)
8時間勤務の場合8,000円 例)9:00~18:00(休憩1時間)
交通費の支給無し
勤務地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-6渋谷パークビル7F
JR渋谷駅東口より徒歩6分
東京メトロ渋谷駅 15番出口(ヒカリエ出口)徒歩4分
雇用期間 6か月以上、長期できる方歓迎します
応募資格 大学 、 大学院
・未経験者歓迎
・私服OK
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 平日 09:00~18:00 (土日、祝日定休)
9時~18時の間で1日5時間以上(1日8時間勤務できる学生歓迎です)
▼条件
・週3日以上の勤務ができる方
・1日5時間以上の勤務ができる方
(週5日、1日実働8時間勤務ができる方歓迎)
応募時連絡先 窓口 キャリアフィールド株式会社
電話 03-5468-8333
メール recruit@jobplus.jp

現在運営している既存事業、既存プロジェクトのサポートメンバーとしてスタート。本人のやる気と実績次第で、新規事業や新プロジェクトに関わることもできます。

▼具体的な仕事内容
 新規事業のマーケティング/イベントの運営サポート/学生集客企画および実行/フリーペーパーのライティング/スクールの運営サポート/マーケットリサーチ/その他事務作業全般

▼条件
週3日以上入れる方
9時~18時の間で1日5時間以上(1日8時間学生歓迎です)

▼インターン採用実績校:東京大学、京都大学、一橋大学、千葉大学、御茶ノ水女子大学、早稲田大学、名古屋大学、神戸大学、九州大学、上智大学、国際基督教大学、横浜国立大学、南山大学、岐阜大学、日本女子大学、成蹊大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、和歌山大学、学習院大学、立命館アジア太平洋大学、日本大学、北京外語大学ほか

採用マーケティング/広告技術/フリーペーパーの校閲・編集/マーケティング/企画/プレゼンスキル/有機農業の基礎知識

教育業界に興味のある方、人材業界に興味のある方、広告業界に興味のある方、農業に興味のある方

会社情報

社名 キャリアフィールド株式会社
業種 教育関連、広告
会社住所 東京都渋谷区渋谷3-6-6 渋谷パークビル7F
従業員数(法人・事業所) 16人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。