インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

企業のお客様を相手に営業ができる!誰もが活躍できる社会を一緒につくる仕事!

株式会社D&I
  • 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)
  • 営業

私たちの事業・商品について

私たちD&Iがお客様としているのは
社会で挑戦したくても、何らかの理由でそれが適わない方々です。
つまり
「働きたくても、働けない。」
「学びたくても、自分に合った形で学習できる場がない。」
そんな悩みを抱えた人たちに着目したサービスを提供しています。
障がいのある人やコミュニケーションに不安のある方何らかの理由で
会社や学校に行けていない方・・生きていくうえで「BORDERS: 壁」を
感じている人たちのために
教育環境を用意し、企業や地域の皆様と共に
社会の仕組みを整えていきます。

「働き方」、子供から大人向けの「教育」をテーマに
社会課題解決のビジネスを行っており
外資系大企業へのコンサルティングをはじめとした
様々なサービスを提供しています。

<<雇用促進(就職・転職)分野>>

●国内最大級の障がい者専門求人サイト BABナビの運営
●企業×個人の出会いの場を生む面接会 BABカンファレンス の実施
●中小から大手外資企業まで幅広い企業に対する 採用コンサルティング
組織基盤体制の構築・人材定着の支援

<<教育分野>>

●放課後の子ども達が「自立」に向けたスキルを 身につける教室「テラコヤキッズ」
●将来の夢に向かって挑戦するための学習塾「情熱!テラコヤ塾」
●就職・転職に向けた地域連携型の 様々なトレーニングができる
就労移行支援事業所「ワークイズ」

私たちのビジョンについて

私たちのビジョンは「誰もが挑戦できる社会の創造」です。

D&Iは、すべての人が目の前の壁を乗り越え、挑戦することを応援し
自らも企業として挑戦しながら成長し続けます。
どのような状況にあっても
ひとつひとつ課題を解決しながら
常に「どうしたらできるのか?」を考え
誰もが挑戦できる社会を創ります。

  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ・時給1000円 ※インセンティブ・昇給可能性あり
・交通費2万円まで支給
勤務地 ■実施場所
株式会社D&I 三田本社
〒108-0014 東京都港区芝5-14-13
アセンド三田3F

都営三田線 三田駅 A8出口より徒歩6分
都営浅草線 三田駅 A3出口より徒歩6分
JR 田町駅 三田口(西口)より徒歩6分
雇用期間 ・期間の固定は特にありませんが、長期(1か月以上)入れる方を優先します
・3か月ごとの更新あり
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験歓迎
・私服OK
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回~2回)

合否をお知らせ
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日9:00~18:00の間
・1日平均5~8時間の勤務
・週3~5日程度(曜日固定・シフト制の選択ができます)
応募時連絡先 【窓口】株式会社D&I (ディーアンドアイ) 担当:川村、田口
TEL:03-5439-9766
メール:saiyo@d-and-i.jp

■お仕事の概要
<<大企業への障害者雇用の支援をお願いします>>
障害者雇用を検討している企業向けにアポイント獲得後、障害雇用支援を行っていただきます。
もちろん最初は先輩社員が同行しますが、ゆくゆくは1人で提案から導入まで一気通貫で行っていただきます。
慣れてきたら、実際にクライアントと面接に同行したり、クライアントの障害者雇用問題を解決するために
あらゆる施策を実施していただきます。

■市場の背景
下記の理由からほとんどの大企業が障害者雇用に関してのノウハウがなく困ってる状況ですが
会社として重要な課題として捉えていただいているケースも多いです。

☆「障害者雇用促進法」の発足
従業員50人以上の民間企業や国・地方公共団体、道府県教育委員会が障害者を一定割合以上雇用することを義務づけた法律です。
多くの大企業が、上記法律を遵守できていないのが現状で
社会課題として解決しなければなりません。

☆企業側の課題
・障害者を雇用したいが、どのように採用すればよいのかわからない。
・障害者をどのように運用して良いのかわからない。

☆障害があり仕事を探している方々の課題
・働きたいが働く場所がない。
・やりたいことはあるが、企業で適切な制度が整っていない、配慮をしてもらえるかわからない。

■身につくスキル
・社会人に必要とされるビジネスマナーやスキル
・法人企業に対して営業活動を行うにあたって必要な交渉術・対話術・コミュニケーションスキル
・さまざまな会社や業界の知識・経験

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 20代社員が多い
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)

・先輩社員と一緒に電話アポイントを取る練習をしながら
 実際の訪問にも同行していただきながら「ビジネス」「営業」については学んでいただきます
・ビジネスマナーや、障害に関する知識、基本的な企業とのコミュニケーションの仕方を含めて
 先輩スタッフがひとつひとつ丁寧にお教えしていきますのでご安心ください!

成長に貪欲な学生の皆さんがやりがいを感じていただける仕事です。
営業先では「経営課題である障害者雇用の今後の在り方そのもの」に触れる機会も多いため
経営層に近いビジネスマンと接する機会ができるほか重要な人事の課題を取り扱うお仕事に携わるため
営業スキル以上に「コンサルティングスキル」が身に付きます!
学生のうちに圧倒的に成長したい学生さん、ぜひ弊社の門をたたいてみてください。

■適性・求めるマインド
・営業の力を身につけて他の学生よりも早い成長をしたいという意欲を持っている方
・社会の課題を解決したい、という強い想いのある方
・社会人からのフィードバックから自身の次のステップへ繋げられる吸収力のある方

会社情報

社名 株式会社D&I
業種 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)
会社住所 東京都港区芝5-14-13 アセンド三田3階
従業員数(法人・事業所) 83人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。