インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

人事採用を自ら体感しよう!

株式会社エスプール
  • 専門コンサルタント、各種ビジネスサービス
  • コーポレートスタッフ

私たちの事業・商品について

■新規事業開発とコンサルティング&マネジメント

エスプールのビジネスを一言で表せば「会社を作る会社」
世の中にある様々な社会問題や困りごとを新規事業の創出によって解決しています!

弊社の社員は自分の価値観を生かし、新規事業を立ち上げて社内起業をして頂きます。

顧客課題を解決をするプロジェクトを立ち上げ、チームを組成し、成果を出す。
現在の主力事業となっているのは以下の5つですが、
ビジネスフィールドは無限大であり、事業領域は変化し続けます。

◆戦略的人材コンサルティング
 <雇用創出のプロフェッショナル!>
人材コンサルティングから人材紹介・BPOビジネスを展開。
顧客企業のパフォーマンス向上や業務改善、組織開発を目的に
人材を提供し、月間数千名の求職者に対して雇用を創出。

◆障がい者雇用ソリューション
 <社会のミスマッチを解消する!農業による障がい者雇用支援事業>
 企業には一定以上の障がい者を雇用することが法律で義務化。
 企業に対して、農業を活用した障がい者雇用のスキームを提供。
 障がい者に対しては教育研修を行い、スムーズな就労移行を支援。

◆フィールドマーケティング
 <国内エネルギー問題を解決する!>
 国家プロジェクトであるスマートグリッド化支援事業を推進!
 現在全国の各家庭にあるアナログ型の電力メーターを
 「スマートメーター」に切り替える一大プロジェクトの調査・企画・実行。

◆海外EC進出コンサルティング
 <成長市場のECマーケットにて、コスト削減×売上向上コンサルティング>
 国内市場が15兆円にのぼるEC市場にて、
 大手~新興企業にわたるシェアリング型フルフィルメントサービスを提供!
 1社では高コストの海外展開のフルパッケージコンサルを支援。

◆マーチャンダイジング、マーケティング、セールスプロモーション支援
 <「売れる仕組み」を創造する!>
 仮説と理論と人材リソースを活用した販売促進・営業支援を展開
 どの企業も課題となること… それは【売上をあげること】です。
 そのためにはWEBやその他投資をするだけでなく、戦略が重要となります。
 何のために広告を出すのか。どのように顧客の目に写すのか…
 PDCAを常にまわし、最適なプロジェクト提供をします。

私たちのビジョンについて

一緒に成長しませんか?

私たちエスプールは「社会課題をビジネスで解決する」=ソーシャルビジネスカンパニーとして、
そして環境変化に強く質の高いサービスを世の中に提供するエクセレントカンパニーを目指します。

その中で重要視される「社員の成長」を手掛けてきた当社の下、
成長意欲の高い学生の皆さんも成長し、どのビジネスフィールドでも活躍できる人材に育成して行きます!

【エスプールで身に付く3つの力】
1つは構想力。
業務の効率化も、人材育成・マネジメントもすべてクライアントから託されるビジネス。業務改善や効率化を実現するためのスキームを構想するロジカルシンキングが身につきます。
2つ目は推進力。
日々生まれるプロジェクトの数々。プランニングするだけでなく、いかにスピーディに動かし、いかにダイナミックに周囲を巻き込めるか。プロジェクトを動かし、いつか事業を動かす力が身につきます。
最後に求心力。
ビジネスの要は、やっぱり人。どれだけ多くの人材を成長させることができるか。いかにやりがいをもって働いてもらうことができるか。ビジネスとしてもひとりの人間としても尊敬されるヒューマンスキルを磨いてください。

平均年齢

34
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:1000円
■交通費:全額支給
勤務地 【所在地】
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル6階
JR「秋葉原」駅 電気街口より徒歩1分
東京メトロ 日比谷線「秋葉原」駅(3番出口)徒歩4分
東京メトロ 銀座線「末広町」駅(1番出口)徒歩3分
つくばエクスプレス「秋葉原」駅(A1出口)徒歩3分
雇用期間 即日開始
1ヶ月以上~長期
応募資格 大学 、 大学院
●成長意欲
●情報感度
●リーダーシップ
●行動力
●柔軟性
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付     

価値観発見ワークへ参加

面接(1回~2回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日10:00~18:00の間
・1日平均4~8時間程度の勤務
・週3日~(曜日固定・シフト制の選択可)
・試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】株式会社エスプール インターン事務局 担当:米川・境田
【TEL】03-6859-6551
【メール】intern@spool.co.jp

■お任せしたい仕事
主な業務の目標は「人事採用チームの一員として、企業が求める学生を採用すること」です。
目標に対し、採用ページの作成・採用イベントの企画・運営、そして会社説明会まで…!
採用業務はビジネスの基礎となるPDCAが詰まった仕事です。
自らの創意工夫をもとめます! チャレンジングなお仕事になりますので、主体的に取り組める方のおススメです!

■身に着くスキル
・PDCAサイクルの実践
・人事採用のノウハウ
・数値管理/アクセス分析
・あらゆる業界知識 など・・・

  • work style point!
  • フォロー社員がつきます
  • 時給1000円以上
  • 交通費支給

◆直接指導
現場社員の直接指導+人事採用責任者の直接指導でビジネスを学びます。

◆ビジネススクール開催
さまざまなキャリアをもつ経験豊富な講師陣をお招きし、ビジネスのノウハウや人生観までお話しいただきます。

◆メンター制
インターン開始後、何人でも弊社社員との面談が可能です。
業務の話に限らず疑問質問なんでもどうぞ!

◆ジョブローテーション
勤務3ヶ月以上からジョブローテーションも!
インターン中に新たに興味が湧いた業種にもチャレンジしていただけます。

◆魅力
人事の採用責任者直属で育成致します!
様々な職種の経験を通して、就職活動の為ではなく社会人になる為、ビジネスフィールドで活躍する人材に育成します!

短期インターンでは何も変わりません!
本物の仕事を通して成長して下さい!
どこで働くかではなく、自分に何ができるか見つけよう!

◆インターンシップ採用事例
・サークル代表経験者
・学生起業家
・アルバイトリーダー経験者
・体育会部活出身者
・留学経験者

会社情報

社名 株式会社エスプール
業種 専門コンサルタント、各種ビジネスサービス
会社住所 東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル6階
従業員数(法人・事業所) 523人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。