インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

ペットメディアの編集から企画まで全て経験したい学生さんを募集!

マジメナ株式会社
  • インターネット関連、その他サービス
  • ライター・編集

私たちの事業・商品について

「ペット中心主義」

ユーザー目線というのは一般的に言われることですが、私たちはペット目線から物事を考えることを大事にしています。
ペットの目線から見て、そのサービスはどうなのか?ペットの飼い主にとって有益なのか?それはペットに還元されるものなのか?
創業2年目、スタートしたばかりのちっぽけな会社ですが、全てのサービスはそれを第一に考えて作られています。
それが、ペットを取り巻く世の中をより良くするための第一歩だと信じて。

■クラウドサービス事業
動物病院向けのクラウドサービスなどの開発、運営を行っています。

■ウェブメディア事業
ペットと飼い主に向けたウェブメディアの企画、運営などの事業を行っています。

■ビジネスソリューション事業
外部企業へのITコンサルティングや開発支援、ウェブページの制作などの事業を行っています。

■運営サイト
・動物病院向けクラウドサービス
https://petical.io/
・ペットと飼い主のためのウェブメディア
https://cheriee.jp/

私たちのビジョンについて

「コンピューティングのチカラでペットライフをよりよくすること」。これが私たちのビジョンです。

ペットを飼っている方は多いけれど、ウェブやITに通じる方は少なく、まだまだアナログな世界。
私たちはそんなペットの世界を、コンピューティングのチカラを使って変えていきたい。
それは、飼い主とペットとの関係性をも変革し、今よりも幸せなペットライフを送れる未来を作るということ。

ペットの殺処分問題等、ペット業界は多くの課題を抱えています。
私たちが見据える未来には、そんな課題を解決したいという想いがあります。

平均年齢

28

男女比

  • 60%
  • 40%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/12/04(月)
給与 ■時給:1000円~1300円
最初の1ヶ月は研修期間で1000円(その後、経験・能力を考慮して決定)
■交通費:支給/但し、月1万円を上限
勤務地 〒186-0002 東京都国立市東1丁目15-11 国立448ビル3階
JR「国立」駅南口より徒歩3分
雇用期間 入社後1か月は研修期間。その後3か月ごとに更新を行います。
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者歓迎
・ペットを飼っている方大歓迎
・HTMLやJavaScript等の有識者大歓迎
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付  

書類選考

会社見学・面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日10:00~19:00の間
・1日4時間以上の勤務が出来る方(時間応相談)
・週2~3日程度(曜日変動OK)
・事前調整で学業優先可
応募時連絡先 【窓口】マジメナ株式会社 採用担当:轟木・秋葉
【電話番号】050-3757-6172
【メール】recruit@majimena.co.jp

【お任せしたい仕事】
弊社にて、サービス提供している「cheriee」へ掲載する記事を作成いただきます。

具体的には、ボランティア団体やドッグカフェといった関係各所への取材から始まり、取材内容をもとに記事の投稿・編集・校閲作業を行っていただきます。
ゆくゆくは、メディアのディレクションにも携わっていただきます。

「Cheriee(https://cheriee.jp/)」は、弊社の事業展開における基幹サービスの1つです。
今後の事業拡大に向けて、ぜひ学生の皆様の感性をお借りしたいと考えていますので、ペットに興味があり、自らの手でトレンドを創り出したい意欲ある方の応募をお待ちしています。

従業員が同じ目線で話し合い、垣根のない会社ですので、学生の意見もどんどん取り入れていきます。
意欲のある方には何でもお任せするので、アルバイトとは異なる貴重な体験ができることが弊社でインターンをするメリットです。

【身に着くスキル】
◯トレンドを加味したライティング技術◯
 ⇒掲載した記事のアクセス状況等を確認しながら、トライ&エラーを重ねることで、読者にとって魅力あるコンテンツの作成技法を身に着けることができます。

◯Webマーケティング手法◯
 ⇒SEOやアフィリエイト広告など、より多くの読者をサイトに集客するためには、どのようなアプローチを行えばよいかを学ぶことで、適切なマーケティング手法を身に着けることができます。

◯その他◯
代表がドッグトレーナーの有識者なので、ペットのしつけもできるようになるかもしれませんよ!?勿論、興味のある方にはどんどんお教えします!

  • work style point!
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 曜日/時間が選べる
  • 交通費支給

・最初は先輩スタッフのアシスタントとして、ひとつひとつの仕事を丁寧に進めていただきます。
・直接の業務に関係ない内容や、業界全体についての疑問・質問に対してもフォローします。
・小さなベンチャー企業なため、あまりかっちりした研修はありません。その代わり、自由度が高く、やる気次第でどんなこともおまかせできます。その際のサポートは代表や先輩社員が直接行います。

■やりがいや魅力
ライターは限られた文字数の制限の中で、ゼロから価値を生み出すという仕事です。
自分の考えや感情を冷静に分析・事実を確認し、自分が満足行く文章を書くことができたときに、達成感を味わえます。さらに、その内容の反響があり、成果として数値に結びついた時には、その達成感はさらに何倍にもなります。
『こういう文章を書くと、ユーザーにとって有益になるかな?それとも、こう書いたほうが良いかな?・・・」仮説をもとに、検証していく場でもあります。
もちろん簡単にできることではありません。自分の力不足を痛感することもあるでしょう。
しかし、自分が書いた記事をきっかけにサービスの利用者が急上昇することも多いため、やりがいは大きいと思います。

■適性・求めるマインド
・犬や猫などのペットのことを調べるのが好きな方
・文章を書くことが苦手ではない方
・質の高い記事を世の中に提供していきたい方
・「知らないことも学んでみたい」といった意欲のある方
・チャレンジ精神旺盛な方

会社情報

社名 マジメナ株式会社
業種 インターネット関連、その他サービス
会社住所 〒186-0002 東京都国立市東1丁目15-11 国立448ビル3階
従業員数(法人・事業所) 5人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。