インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

【開発責任者から学べる】UI・UXも考えるエンジニア募集

株式会社Roots
  • 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)、インターネット関連
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

当社の事業内容は大きく3つです。

◆HRテック事業について

当社では独自の採用システムを開発し、人材業界にITで革命を起こそうとしています。
AIやビッグデータの活用にも着手し、就職したくてもできない人・採用したくてもできない企業をなくし、さらには雇用のミスマッチもなくしてゆくことを本気で目指しています。
システムの一環として多様なナビサイトや就活サービスの開発も積極的に行っており、システム導入社数も順調に増え、特に成長している事業です。


◆採用コンサルティング事業について(厚生労働大臣の許可番号 13-ユ-306664)

企業様の採用課題を解決する仕事です。主力サービスは「キャリアクラウド」。企業のエントリー管理から応募告知までできるツールです。このサービスは多くの投資家からも注目をしていただいており、今後更に飛躍をすると期待されています。
また、企業の採用ブランディングを確立するために採用HPを作成したり、リーフレットを作成したりと、広告業もおこなっています。
(※実績:http://roots-holdings.com/service/creative/)
物売りをすることが私たちの仕事ではありません。クライアントニーズをしっかりと理解し、クライアントごとにソリューションを提供する。扱える商材は無限大です。クライアントを想う気持ちの数だけ企画は生まれます。
そんなコンサルティング営業を皆さんにはしていただきます。


◆キャリアコンサルティング事業について

求職者(就職活動生)と面談をし、その人にマッチした求人をご紹介する仕事です。
ただ単純に「人」と「企業」をつなぐ仕事ではありません。求職者(就職活動生)としっかりと向き合い、その人が本質的にやりたいことで、5年後も10年後も活躍できる会社にお繋ぎするのがキャリアコンサルタントの仕事です。
また、求職者が内定を獲得するために全力でサポートをします。

私たちのビジョンについて

『2020年の株式上場を本気で目指している、一体感あふれるメンバー』
社員数はアルバイトを含め23名で、平均年齢は27歳という若さが特徴です。
2020年の上場を目指し、計画では3年以内に50名、5年以内に100人規模に育てていきます。設立から2年が経過し、サービスや仕組みが徐々にでき上がりつつある現在、将来の上場企業における創業期の20名というのは、ベンチャーマインドを持つ人にとっては魅力的に映るのではないでしょうか。

社風を一言でいうと、「家族的な一体感」とも言うべき雰囲気です。
代表の中島は社員を家族と同様に考えており、同じビジョンを共有して嬉しさや悲しさを共有できる仲間意識に包まれています。一緒に会社を創っているんだという高揚感や充実感は、若いメンバーにとって何よりのエネルギーとなります。
一方で「自身のマーケットバリューをいかに高められるか」という客観性も持ち合わせています。外部環境とトレンドを冷静に分析し、10年、20年先の将来像を明確に描いて新しいサービスを生み出しております。

当社は、設立当初から大きな注目を集めてきました。
その理由は、「売り手市場」と言われながら下げ止まらない離職率や、卒業しても正業に就かない未就業者の増加に一石を投じる活動を行っていること。そして、斬新なサービス開発の手腕によるものです。新卒採用支援において高い成果を挙げています。就職後3年間のサポートなどきめ細やかなフォロー体制に加え、その後のあらゆるライフイベントに寄り添うパートナー企業を目指しています。

平均年齢

27

男女比

  • 60%
  • 40%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/11/06(月)
給与 ■時給:1000円
■交通費:全額支給
勤務地 【所在地住所】
東京都千代田区神田神保町2-15 第一富士ビル7階

【最寄駅・出口情報】
神保町駅A6出口より徒歩1分
※三田線、新宿線、半蔵門線など通ってます

【最寄駅からの経路】
神保町駅A6を出て右、サンドラッグの角を右折してすぐです。
雇用期間 3ヶ月以上
3ヶ月のタイミングで更新を行います。
応募資格 大学 、 大学院
・未経験者歓迎
・服装は自由です。
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付  

書類選考

面接

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 【勤務可能曜日・時間帯】
・平日10:00~18:00の間
・1日平均4~5時間程度の勤務
・週2~3日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能

【備考】
シフトは半月ごとに提出してもらいます。
応募時連絡先 【窓口】株式会社Roots 担当:柴田
【電話番号】03-6261-5989
【メール】izumi.shibata@roots-holdings.com

このインターンでは、弊社のエンジニアとしてWebの設計補佐と実装に取り組んでいただきます。

■具体的な業務内容
1.自社サイトのPVやコンバージョンチェック、課題の洗い出しを行い、UI・UXを改善
2.自社開発クラウドサービスの機能追加・拡張
3.クライアント採用HPコーディング
※本人の意向があればデザイナーの業務の兼務も検討します。
■このインターンで身につくスキル
・チームでのプロジェクト経験や開発力
・プログラミングスキル
・スケジュール管理能力

  • work style point!
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 学生感覚求めてます
  • 服装・髪型自由

初回は約6時間程度の座学研修を行い、弊社の事業内容や企業理念など基本的なことから、インターン生にお願いする業務の詳細についてお伝えします。

開発責任者が直接、インターン生の教育・指導を行います。
プログラミングなどの基礎を開発責任者から学ぶことができますので、「理論は知っているけれども実践経験がない」という方も安心してお申込みください。レベルに応じて丁寧に説明します。
また、開発責任者の他にもインターン生(最大)2名に対し、3名の担当社員がおります。細かな質問や相談に対してもフォローします。
もちろん直接の業務に関わる内容以外でもOKです!

■魅力(やりがい・厳しさ)
エンジニアの業務の魅力は、最新技術の情報を収集し、新しい技術に常にチャレンジできるということです。
HTMLコーダーやWebデザイナーと相談しデザインの向上に貢献したり、Webディレクターの要望に対し実現可能かつ最適な方法を提案したりと、技術者の枠を超えクリエイターとしての側面も持ち合わせています。チームのみんなでヒアリングしたり、ディレクションしたり、デザインを作ったりしたものを自分の個性を活かし「カタチ」にできた時、大きな充実感と喜びを感じることができるでしょう!
現在ほとんどの企業が自社のWebサイトを持っています。また、スマートフォンの普及によりUIに関わるエンジニアの需要は増加しています。今後も需要は高く、活躍の場は広がると思われます。将来の選択肢を広げるためでも結構ですので少しでも興味があれば応募してください!

■歓迎する適正
・情報収集、研究を行う姿勢をもっている
・柔軟な考え方ができる
・責任感がある

会社情報

社名 株式会社Roots
業種 人材関連(派遣・職業紹介・業務請負)、インターネット関連
会社住所 東京都千代田区神田神保町2-15 第一富士ビル7階
従業員数(法人・事業所) 23人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。