インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

子連れワークママのいる環境で子供に癒されながら働くキャリア支援事業の企画!

株式会社プラスカラー
  • 専門コンサルタント
  • 企画・商品開発

私たちの事業・商品について

『女性が変われば、社会が変わる。』
をコーポレートスローガンに掲げ、仕事もプライベートも充実し、
現代の社会の中でイキイキと輝きながら働く 『ロールモデル女性』の輩出をテーマに事業を行っています。

仕事や家庭や子育て。
女性としての幾通りもの生き方があるかと思いますが、
「自身で自分の人生を選択し、自らのスタイルを確立している。 」
そんな女性を一人でも多く世の中に増やしていけるよう、
”ロールモデル女子”を一人でも多く輩出するために私たちは立ち上がりました。

現在は将来の”働く”を見据え、女性が活躍している企業との繋がりを持つことが可能なサービス
『NOZOKIMI-ノゾキミ-』を 展開中。
https://nozokimi.jp

私たちのビジョンについて

ー全ては働き続けたい!もっと頑張りたい!と思う女性のためにー

プラスカラーで掲げるビジョンは
『女性がイキイキと働き続けることができる社会づくり』です。
女性には自分たちが主役となる 結婚、出産、育児などライフイベントが幾度となく訪れますが
最近では仕事との両立がスタンダードになりつつあるのにも関わらず
まだそれを実現していくためのインフラは十分に整備されていません。

だからこそ私たちは
”これからの未来を生きる女性にとって、無くてはならないもの。”を事業にしたいと思いました。
ーあったらいいものではなく、なくてはならないもの。ー
その答えの一つが2017年3月にスタートさせたNOZOKIMI-ノゾキミ-というサービスです。

情報洪水化している現代では、働く女性を取り上げ綺麗に纏まった記事もたくさんありますが、リアリティに欠ける・・・。
仕事・家事・育児など様々なことを求められる現代で それをこなしている女性達にどんな苦労があるのか。
今の会社を選んだ基準、働く中でどんな仕事に取り組み、どんな日常を過ごしいるのか。
まだまだこれから社会に出る女性たちが長期的に働く職場を選択する上で必要な情報が届いていないのではという課題感があります。

偏った情報ではなく、様々な業種や職種の”働く”を もっと身近で見聞きすることができれば、
働くことへの視野を広げるきっかけとなり、女性が本当の意味で働くことへのコミットを果たす社会になるのではと感じています。
そして働くことに対して希望に満ち溢れた女性が増えれば、きっと日本の未来は明るくなるはず。
そう想って作られたのが『NOZOKIMI-ノゾキミ-』です。

どんな時にでもプラスカラーの社員一人ひとりが新時代のロールモデルとなり、
自分たちが”幸せだ”と思えるようなワーク&ライフスタイルで、
世の中のニーズを満たすものを仕事として取り組むことができれば、事業に拘りはありません。

私たち社員に今、なぜこの会社で働いているかと問われたら
答えはきっと 『一人一人が自分らしく豊かに生きるため。』だと思います。

まだ私たちには社会的信頼度も、潤沢な資金も、 すごい能力を持った人材も豊富にいるわけではありませんが
だからこそビジョンに共感し、自分たちの”WANT”を追求し
それを実現するためにはどんな努力も惜しまないメンバーと共に仕事ができたらと考えています。

平均年齢

31

男女比

  • 0%
  • 100%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 時給:1,000円(但し試用期間中最初の1ヶ月は960円)
交通費:無し
勤務地 【所在地住所】
〒153-0063
東京都目黒区中目黒3-3-3 5F

【最寄駅】
東京メトロ日比谷線「中目黒」駅徒歩5分
東急東横線「中目黒」駅徒歩5分
雇用期間 試用期間:1ヶ月間
雇用期間:試用期間終了後3ヶ月間 (その後3ヶ月ごとの更新を行います。)
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門
経験不問。下記ツールの利用経験ある方優遇。
・Office(Powerooint,Ecel,Word)の利用経験
・Googleフォームでのアンケート作成、 スプレッドシートの利用経験
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付   

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日10:00~19:00の間で1日4h以上の勤務
・1日平均4~6時間程度の勤務
・週2日~3日程度(原則曜日固定)
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 株式会社プラスカラー 
インターン採用窓口:小嶋・佐久間
メール:info@pluscolor.co.jp

◆お任せしていく仕事
プラスカラーで運営しているNOZOKIMI-ノゾキミ-を利用したサービスの企画・運営などをお任せしていきます。
サービスURL:https://nozokimi.jp

具体的にはサイトと連動したリアルイベントの企画や運営の実施、またサービス認知のためのキャンペーン企画等をお願いします。
企画が固まったら実際のイベントに向けての準備、集客案の立案から当日の運営、実際に行なったイベントの分析等、仕事の川上から川下と言われる全行程をチームでチャレンジが可能です。

◆身につくスキルや経験
・ビジネス構築スキル
・ゼロから何かを生み出す力
・データ分析ポイントの理解
・webサービスにおけるアクセスの伸ばし方

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 服装・髪型自由

創業時からインターンの受け入れは行なっているため、蓄積されたノウハウで中長期のインターン未経験者でも全く心配ありません。
またメンター制を導入しており、業務のサポートは入社1年前後のメンバーがより近い目線でサポートしていく体制を図っていいます。
現在7名組織ということもあり、社長との距離も近く業務のみならず経営に必要なスキルも間近で学ぶことが可能です。

◆やりがいや魅力
決められた仕事をこなすというスタイルではなく、能動的に考えたアイデアを実現するためのチャレンジを実践できます。
社会に出ると中々自分の思った通りの手法でチャレンジすることが容易ではないですが、プラスカラーのインターンでは与えられたミッションに対して成果の出し方は人それぞれ。自分の力が社会でどこまで通用するのかを試してみたい方にはピッタリの職場です。

◆適正・求めるマインド
・目的意識の強い方
・前向きな物事の考え方ができる方
・受け身な仕事よりも能動的なチャレンジがしたい方
・チームで一つの達成感を味わいたい方

会社情報

社名 株式会社プラスカラー
業種 専門コンサルタント
会社住所 東京都目黒区中目黒3-3-3 5F
従業員数(法人・事業所) 7人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。