インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

エンジニア社長と一緒にプログラミングしたい学生エンジニア募集

株式会社ジーニング
  • インターネット関連、情報処理
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

当社の主事業は、テーマパーク情報の配信サイト「キャステル」です。

・テーマパーク情報キュレーションメディア『CASTEL[キャステル]』の運営を行っております。
アトラクション情報・ショー情報・グッズ情報・レストラン情報・海外のパーク情報などパークに関するお役立ち情報はもとより、映画情報・アニメーション・キャラクターに関する秘話など、読むだけでもワクワクするような情報を、一次情報を中心としてお届けしています。

<テーマパーク情報サイトページ>
 https://castel.jp

<会社ページ>
 http://gening.co.jp/

私たちのビジョンについて

<Our Vision ~私たちの展望~>

『インターネットで新しい価値をつくる』をコーポレートアイデンティティとして、 世の中にインパクトを与えるサービスをうみだします。

<Our Mission ~私たちの使命~>

IT技術の発展により、人は事務作業から解放されつつあります。 産業革命は人々に数十倍の生産性の向上をもたらしました。
インターネット革命は産業革命を超える大きなうねりとなるでしょう。
1990年代以降、多くのIT企業が誕生しました、日銀の金融緩和による超低金利時代でIT企業は資金調達が容易となり、多くのITベンチャーが
誕生しましたが、社会にインパクトを与え、収益をしっかりと生み出している会社はまだまだ少数です。
当社はオウンドメディアやキュレーションといった流行用語をただ追いかけるのではなく、ビジネスのKPIをしっかりと設定し、持続可能なビジネスとしての、新しい独立メディアを作るという課題に挑戦してまいります。

平均年齢

28

男女比

  • 50%
  • 50%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:1,000円~2,000円
※最初の1か月は研修期間で時給は一律1,000円
(経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定します。)

■交通費:支給 / ただし社内規定に基づき月2万円を上限とする
勤務地 【所在地住所】
日本橋オフィス:
 東京都中央区日本橋富沢町10-13 富沢コアビル205
【最寄駅・出口情報】
 JR総武快速線 馬喰町駅  出入口1 徒歩5分
 日比谷線   人形町駅  A4出口 徒歩4分
 都営新宿線  馬喰横山駅 A3出口 徒歩4分
 都営浅草線  東日本橋  A3出口 徒歩4分
雇用期間 研修期間:1ヶ月
雇用期間:研修期間後、最短6ケ月 ※以降3ケ月ごとに更新
応募資格 大学 、 大学院
・未経験者の採用は行っておりません。
・PHP/ruby/pythonを使って、WEBアプリを開発中・個人サイトで現在公開している。
・swift/Objective-c/Java(Android)を利用して、AppStore/GooglePlayでアプリをリリースしたことがある。
・上記の2種類はないが、自分は適性があると証明できる何かがある方。
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付  
 ↓
書類選考
 ↓
面接(最低2回)
 ↓
採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 【勤務可能曜日・時間帯】
・平日10:00~19:00の間
【1日平均労働時間】
・1日8時間程度の勤務
【週当たりの平均労働日数】
・週4~5日(曜日固定)
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】株式会社ジーニング 担当:山本
【電話番号】050-3572-3927
【メール】recruit@gening.jp

■お任せしたい仕事
おまかせ業務内容は「キャステル」のPHP開発、iOS/Androidアプリ開発です。
早稲田大学在学中に「携帯スタディ王国」を設立し、DeNAにてモバゲータウンの開発に従事し、そののちに独立したエンジニア社長(未踏採択)と一緒にサービスの実装をがっつりプログラミングしていただきます。

■身に着くスキル
・(学生スタートアップ、受託会社では身につかない)プログラミングスキル
・(大量のアクセスがある当社ならではの)負荷対応システム設計・実装能力
・エンジニア社長として、メディア・官庁のサービス開発してきた社長直伝のエラーの少ないプログラミング術
・自社サービスは無駄が許されないからこそわかる、ビジネスのつくり方、拡張性の高いシステム開発

  • work style point!
  • 時給1000円以上
  • 服装・髪型自由
  • 交通費支給

・OJTを重要視しています。
 エンジニア社長の山本の指示のもとに当社サービスのプログラミング(PHP+Laravel)での開発を担当いただきます。
Gitをつかったコードレビューを行いながら、効率的なアルゴリズムやシステム設計について学びます。

※効率的なシステム設計とは
プログラムはただ書けばいいというものではありません。
なんでもかんでも抽象化すればいいというものではありません。
スタートアップにおいてサービス開発のスピードを維持しながら、コードの保守性や、サービスの拡張性を高めていくことは重要です。ロジックからUI・UXまでと、センスを兼ね備えたフルスタックプログラマこそが、効率的な設計を実現できると考えています。

■やりがいや魅力
エンジニアはあらゆるITサービスの根幹です。
あらゆるITサービスはプログラマなしには成立しえません。
特に自社サービスの「キャステル」の開発を当社ではゼロからサービスを設計・実装することで、サービスを生み出している、ヴィヴィッドな実感と、自らの努力がアクセスの増加などで跳ね返ってくる、ゼロからイチの事業をつくり、拡大をメンバーと共に喜び合う、そんな瞬間を一人あたり大きな割合で分かち合う、それがやりがいだと考えます。

■適性・求めるマインド
・当社は(真面目)なベンチャーです。静かに黙々と作業しているときもあります。
 根気強く・粘り強くプログラミングに取り組む姿勢が必要です。
・できれば、テーマパークが好きであること
 どんな仕事もそうですが、興味があるほうがやっていて楽しいと思います。
・人生をよりよく生きるため、直感的に行動できる人
 就活のためのインターンでなく、ひたむきにプログラミングしたいというマインドを求めています。

会社情報

社名 株式会社ジーニング
業種 インターネット関連、情報処理
会社住所 東京都中央区日本橋富沢町10-13 冨沢コアビル205
従業員数(法人・事業所) 4人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。