インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

珍しい人事インターン!企業側の視点で採用をみることができます。

株式会社フィッツコーポレーション
  • 化粧品、商社(化粧品)
  • コーポレートスタッフ

私たちの事業・商品について

フィッツコーポレーションは、メーカーと商社、2つのビジネスモデルを持つ会社です。
『豊かさが香るものづくり』
という企業理念のもと、”香り”を中心とした企画開発を通じて、美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指しています。

【メーカー】
世の中のニーズに合いそうな商品を社員自ら企画し、オリジナル商品を企画開発しています。国内に留まらず、海外もマーケットとして考えています。
また著名人やキャラクターと契約を結び、コラボ商品の企画開発もしています。

【商社】
世界各国から優れた商品を発掘し、日本での展開も進めています。
商品やトレンドはもちろん、流通や業界・マーケットの特性を学ぶこともできます。

自分たちでつくるMade in Japanの商品を世界に広め、世界の有望なブランドやまだ知られていない商品を発掘し、日本で広めていき、日本と世界を繋ぎます。

【社風・文化】
平均年齢は30歳と若く、フラットな関係でビジョンを語り合っています。 インターンも50名近く在籍し、活躍しています。
ベンチャーマインドを持つだけでなく、着実な成長を続けるビジネスモデルを構築してきた、会社のリアルを体感できます。教育にも力を入れており、あなたの成長に向き合う先輩がたくさんいます!

私たちは”明日も行きたくなる会社”という企業文化を持った会社を目指しています。
「明日もやりたい仕事がある」
「明日も会いたくなる仲間がいる」
「働くことが楽しい」
「仕事を通じて何かを実現したい」
といった、前向きかつ自己実現を目指す人が働きたくなる会社をつくりたいという想いがあります。

あなたには、ビジネスを体感しフィッツの『仲間』として自ら積極的に考え仕事に臨んでいただきたいと考えています!

私たちのビジョンについて

■豊かさが香るものづくり
心地よい香りに包まれて、幸せに満たされる。 そばにあるだけで、日常に輝きや悦びがプラスされる。 私たちフィッツコーポレーションは、「香り」を中心とした企画開発を通じて、美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指します。
■明日も行きたくなる会社
個性あふれる人材(ヒト)が集い、世界を舞台にした商品(モノ)作りを通して、
生きいきとした物語(コト)を紡ぎ出していく
■ ファン作り4ヶ条
私たち一人ひとりの日々の行動指針。
お客様に、楽しみと喜びを届け、ファンを増やしていくために 。
・わたしは、創る。
FITSで働く全員がクリエイター。人々のちょっと先のライフスタイルを想像し、新しいときめきを創りつづけよう。
・わたしは、学ぶ。
好奇心に年齢なし。いつも世の中にアンテナを張り、貪欲に学びつづけよう。
・わたしは、挑む。
挑戦なくして創造なし。なにもしないことが最大のリスクである。
守りに入らずに、顧客の期待を超えよう。
・そして、わたしが、主役。
FITSは舞台。全員が主役のチーム。それぞれのポジションで顧客に向き合い、主体性を発揮しよう。

平均年齢

30

男女比

  • 40%
  • 60%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:1000円 
     ※入社から3ヶ月ごとに面談を実施し、時給を決定します。(昇給の可能性あり。時給上限1500円。)

■交通費:支給 ただし1日あたり1200円を上限とする
勤務地 【所在地住所】〒107-0061東京都港区北青山3-6-1
オーク表参道ビル 7・8F
東京メトロ銀座線/千代田線/半蔵門線
「表参道駅」下車、A1出口すぐ(直結)にございます
雇用期間 6ヶ月以上の勤務。3ヵ月ごとに更新を行います。
応募資格 大学 、 大学院
○企画作りを楽しめる方
○コミュニケーション、ライティング力に自信のある方
○失敗を恐れず挑戦し学習意欲の高い方
○意欲的に仕事に取り組んで下さる方
○メーカー・商社ビジネスを体感したい方
など大歓迎です!ぜひご応募ください!!
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付     

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 最低日数:週2日~
勤務可能時間:9時~18時の間
最低勤務時間:1日8時間
土日勤務について:不可

※6ヶ月以上就業できる方

※勤務頻度・勤務期間は応相談です。 テスト期間等も考慮いたしますので、お気軽にご相談ください!
応募時連絡先 株式会社フィッツコーポレーション 採用担当:菅頭
電話番号:03-6892-1340
メール:hr@fits-japan.com

主に採用に関する人事プロジェクトを社員と一緒になって企画・実行するお仕事です。
具体的には
◆採用に関するイベントの企画・運営
◆コーポレートサイトやSNS運営
◆データ入力・集計作業
◆採用関連記事の企画・ライティング
◆広報施策の企画・立案・実行    など。
学生人事として多くの学生とのリレーションを築いていきたい方、人事のお仕事に興味がある方を大募集します!

  • work style point!
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 時給1000円以上
  • 交通費支給

【インターンの流れ】
1.社員の企画・運営をお手伝いいただきながら、企画の方法・全体の流れを学んで頂きます。
 就活を企業の視点から視ることが出来るため、中から会社の採用活動を知ることが出来ます。
   ↓
2.実際に企画・運営にご参加頂きます。
 定期的なフィードバックを受けることで、社会人としての基礎スキルや企画力を身につけていきます。
   ↓
3.自分でイベントを企画・運営頂きます。
 テーマの設定・ゲストの決定・学生の集客などを新卒採用チームとして行って頂きます。

採用に関するイベントの企画・運営は現学生ならではの視点が求められています。
実際に働いている学生からの声はコチラ!
◇学生ならではの視点が活かせる!
◇社員さんから常にフィードバックが貰える!
◇取引先との交渉で、コミュニケーションスキルが向上した!

学生でありながら、学生を採用する仕事。
向いているのはこんな人!
○社会人スキルを身につけたい
○企画・運営の経験を活かしたい
○人と関わるのが好き

皆さんのご応募お待ちしています!

会社情報

社名 株式会社フィッツコーポレーション
業種 化粧品、商社(化粧品)
会社住所 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル7・8階
従業員数(法人・事業所) 145人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。