インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

ダイナミックな税務の世界を体験したい方 募集!

PwC税理士法人
  • 専門コンサルタント
  • その他

私たちの事業・商品について

PwC税理士法人は、世界157カ国に223,400人を擁するPwCグローバルネットワークの、日本におけるメンバーファームです。
税務サービスのプロフェッショナルファームとして、高い付加価値を持った税務サービスを数多くの企業へ展開、そのビジネスの成長に貢献しています。
グローバルネットワークを生かした活躍の舞台は世界へ広がっており、無限の可能性を秘めています。
みなさんもこのチャレンジングな環境で、自分の道をみつけてみませんか。
そして私たちとともに、未来に向かって歩んでいきましょう。

■税務コンサルティング業務
国内・国際税務アドバイス
海外進出支援(Outbound)・日本進出支援(Inbound)
M&A
組織再編
金融関連
移転価格
事業承継
相続税などに関するアドバイス

■税務申告関連業務
税務申告書の作成
税務調査の立会・支援

私たちのビジョンについて

■クライアントの期待を超えるサービス

ビジネスのグローバル化が進む環境の中で、企業はいま、成長の持続を目的とし一層の海外進出を進めています。
私たちPwC税理士法人は、グローバル化を進める日系企業および外資系企業に対し高付加価値な税務サービスを提供する、税理士、公認会計士等約620人のプロフェッショナルを抱える税理士法人です。
私たちは、クライアントに対し、金融・不動産関連、移転価格、M&A、事業再編、国際税務、連結納税制度などさまざまな分野における税務アドバイスを提供していますが、その源となるのが「人」の存在です。高付加価値サービスをクライアントへ提供し続けるために、当法人にとって、優秀な人材の確保と育成は、最も重要な経営課題と言えます。

■成長戦略と挑戦する姿勢

将来に向け、当法人の成長戦略の柱は次の二つです。
一つは日系企業のグローバル化への対応です。日系企業が海外事業展開に伴い直面する諸外国のあらゆる税務問題に対し、私たちはPwCのグローバルネットワークを最大限活用し最適なソリューションを提案していきます。
二つめは、ワンストップサービスの実現です。日本国内のPwCのメンバーファームと連携し、複雑・多様化する企業の経営課題にPwC Japanとしてワンストップで対応していきます。これらの戦略を進めることにより、PwCグローバルのスローガンである「No.1プロフェショナルファーム」の実現の一翼を担っていきたいと考えています。

  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給: 1,300円
※保有資格により優遇します。

■交通費: 全額支給

■残業代: 別途支給
勤務地 ■所在地:
〒100-6015 東京都千代田区霞ヶ関3-2-5 霞ヶ関ビル15階

■最寄駅:
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」 11出口 徒歩2分
東京メトロ日比谷線、千代田線、丸ノ内線「霞ヶ関駅」 A13出口 徒歩7分
雇用期間 最短3ヶ月以上就業いただける方。その後3ヶ月ごとに更新を行います。
※長期間就業いただける方は優遇いたします。
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
● 税理士試験勉強中・科目合格者、公認会計士試験受験者、歓迎!!!
● Excel、Word、PowerPointといったPCスキルのある方
● 読み書きを中心とした英語に抵抗のない方
応募方法 ■応募方法
画面上の「応募する」ボタンから応募

【書類選考】履歴書

【適性検査】SPI

【面接】1~2回程度

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ■勤務時間: 10:00-18:00(土日祝日を除く)
※週3~4日以上できる方(曜日不問)
※短時間勤務も相談に応じます
応募時連絡先 ■窓口: 人事部 採用担当 平田
■採用担当TEL: 03-5251-9044
■採用担当アドレス: recruit.tls@jp.pwc.com

日本企業の海外進出や海外の投資家の日本への投資が活発で、クロスボーダーの取引が急増しています。
海外に広くネットワークを持つPwC税理士法人では、M&Aや海外投資案件など、数百億円以上の規模で、新聞の一面を飾るような大きな案件が増えています。
私たちとともにダイナミックな世界に身をおく税理士を目指しませんか!

【業務内容】
● 税務申告書作成に関するサポート業務
- 書類準備
- 各種調査
- 製本作業など

● その他 部門スタッフのアシスタント業務
※業務を行いながら、税務における基本的な知識が身に付きます。

  • work style point!
  • 時給1000円以上
  • 曜日/時間が選べる
  • 交通費支給

入所時オリエンテーション
全体・部内・グループ内研修など

広々としたオフィスで、大勢のスタッフと業務を行いながら、税務の基礎的な知識を身につけることができます。
税理士・公認会計士の資格取得を目指しながら働いている人も多いので、勤務日数や勤務時間にも柔軟に対応できますし、現場の理解もあり、勉強と仕事を両立しやすい環境です。見事試験に合格し、正社員になった先輩たちも。
税務のプロフェッショナルと一緒に働きながら、「将来のなりたい姿」を見つけませんか。
税務未経験でも、挑戦する気持ちを持った方を、心よりお待ちしております!

会社情報

社名 PwC税理士法人
業種 専門コンサルタント
会社住所 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル15階
従業員数(法人・事業所) 620人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。