インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

お客様に「伝える」楽しみを体感したい学生さん募集!

農家の台所株式会社
  • レストラン・フード
  • デザイナー

私たちの事業・商品について

「農家の台所」は、全国の農家から直接仕入れた顔の見える野菜をメインとした野菜レストラン。
お客様の「知的好奇心」をくすぐりながら、どう楽しんで頂くかを日々考えている「進化する」飲食店です。
そして、会社を支えるスタッフ個々の考えを大切に、飲食店のスペシャリストから経営者まで自身が望めば進める会社です。

現在「農家の台所」は都内に3店舗。
レストラン農家の台所は、「野菜を嗜好品として楽しんでいただく」というコンセプト以外に決まったものはありません。お店の立地や広さなどから各お店それぞれに特徴を出して運営を行っています。来店されるお客様の年齢層や嗜好にあわせて、店舗独自の取り組みで満足度を高めていただけるよう心がけています。

だからこそ、同じ「農家の台所」でも独自にお店が進化をしています。

◆新宿3丁目店 ~「おもしろい」が合言葉!~◆
旬の野菜が食べ放題のサラダバーを中心に、コースメニュー・アラカルトメニューを提供しています。

◆銀座店~「すべての女性」の味方!~◆
旬のお野菜、自慢のお野菜を使った手作りおばんざいをビュッフェスタイルで、ディナーではビュッフェ付のコースを提供しています。

◆立川店~「野菜にこだわった」定食屋~◆
ほっこりしたくつろぎ空間でおいしいお野菜と食べ放題の東京産たまごの卵かけご飯を、多種多様なメニューと一緒に提供しています。

私たちのビジョンについて

農家の台所は、「食」通じて農家の思い(美味しさ、安全、鮮度、過程)や農業体験を発信することで、社会、農業界に貢献できる企業を目指しています。

おいしい野菜、こだわりの野菜をメインにした飲食店を都内に3店舗運営しています。
流通部門を担当するグループ会社 国立ファーム有限会社 を通じて、全国300件を超える農家さんと直接取引し、旬や地方の特色を反映した農産物を取り扱っています。

市場の食に対するニーズ、特に野菜に対する嗜好性の高まりから、店舗数拡大、新規事業を展開するための新たな人材を採用し、未来に向かって行きたいと考えています。

農家の台所は、やりたいことがたくさんあります。
美味しい料理をお届けするのは当たり前。
その料理を通して従業員一人一人の夢を育み、追いかけるのが「農家の台所」です。

◆「お客様」へ食(野菜)を通して農業を知るきっかけを作りたい◆
市場に流通していない珍しい野菜をお客様に知ってもらい、楽しんでもらいたい。
農家さんそれぞれの農業に取り組む想いや農産物がもっているストーリーを大事にし、見た目や味だけでなく、野菜の力を100%引き出してお客様に食べてもらいたいとメニュー開発に取り組んでいます。

◆「農家」のものづくりの熱意を伝えたい◆
農家が100人いたら100通りの栽培方法があります。
安心安全だけではなく、生産している農家の拘りを伝えることで「なぜ美味しいのか」「何が違うのか」と言う野菜の価値を広めていきます。

◆「社員」が意思を持って働くお店にしたい◆
社員全員が意思を持っています。
社員全員が農家の台所をどうやって発展させていくかを考えています。
その意思を大切にして、変化することを楽しいと感じられるお店作りを目標にしています。

平均年齢

29

男女比

  • 42%
  • 58%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給958円(研修期間も同様)
■交通費 実費支給(但し1日の上限700円まで)
勤務地 ◆立川店◆
【所在地住所】
 〒190-8507 東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋9F
【最寄駅・出口情報・時間】
 JR 立川駅 北口 徒歩5分
 多摩モノレール 立川北 徒歩5分
 
雇用期間 ・研修期間:100時間
・雇用期間:研修期間を含む3か月、その後3か月ごとに更新あり
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者歓迎
応募方法 1.「応募する」ボタンより応募受付後、履歴書をご郵送下さい。
 
   必要書類:写真付きの履歴書/メールアドレス記載
   応募方法:郵送
   郵送先 :〒190-0012 東京都立川市曙町2-28-26 レモンビル2F 国立ファーム(有)内
         農家の台所(株)採用担当 宛まで

2.書類選考 ※書類到着後5日以内にメールにて選考結果をご連絡いたします。

3.面接(1回)※希望店舗にて面接

4.採用合否連絡 ※面接後、5日以内にメールにて合否結果をご連絡いたします。
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・10:00~21:00の間
・1日平均 4~5時間
・週3日~4日程度(シフト制)
 ※シフト調整は勤務店舗で相談可
応募時連絡先 農家の台所株式会社
担当:平
mail:nd-saiyou@kf831.com
お問い合わせは、メールにてお願いします。

◆お任せしたい仕事◆
初めの1~2ヶ月程度は、お客様の気持ちをつかむ販促物を作成していただくために接客サービス業務全般(オーダー、お料理提供、片付けなど)をお願いします。

その後メイン業務となる店内POPや販促物などの作成をお願いします。

お客様とのコミニケーションから動向や情報を生かし、お客様が知りたいポイント・気になるワードなどを探り、販促物を作成していただきます。

自分で作成した販促物がどうお店の数字に影響するかを体感できます。

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 20代社員が多い
  • 曜日/時間が選べる

◆教育◆
飲食店未経験でも一から丁寧に教えます。
フォロー体制も整っていますので安心してください。

◆研修◆
一般的な飲食店ではないため、飲食店としての研修はもちろん、農業系の研修もあります。
座学から体験型研修まで様々です。

◆魅力◆
農家の台所のデザイナーは、POP、販促物、農家ポスター、商品パッケージなど様々な経験が出来ることができます。

まずは店舗経験からになりますが、飲食店+αな「農家の台所」は、接客のプロ、料理のプロから企画、販促、広報、管理部門、経営者まで、将来目指せる方向性や可能性は無限大です。

◆農家の台所に向いている方◆
・ついついおせっかいを焼いてしまう
・人を喜ばせることが好き
・挑戦することが好き
・失敗してもあきらめない

会社情報

社名 農家の台所株式会社
業種 レストラン・フード
会社住所 東京都立川市曙町2-28-26 レモンビル2F
従業員数(法人・事業所) 88人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。