インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

販促のためのパンフレットやWEBデザインをお手伝いしてくださる学生さん募集

リテラス・メディカ株式会社
  • ソフトウェア
  • デザイナー

私たちの事業・商品について

LITERRAS MEDICA 株式会社は、養生やセルフケアから、ヨガや鍼灸やアロマセラピーなどの補完医療、地域のクリニックや介護サービス、基幹病院の急性期医療まで、医療サービスのシームレスな提供を可能とするインフラ「みんなのカルテ」の開発管理販売を行っています。またバーチャル経絡経穴人形アプリ「3D Acupoint」を世界に展開しています。

役員や社員に現役の医師や薬剤師など医療やヘルスケアに関わってきたメンバーが多数在籍し、名目上の医療 x ICTではなく本気で日本の医療を変えようと集結した、統合メディカルテクノロジー集団です。代表者が医療法人代表を兼務しており、医療現場に密着した企業です。

プロダクト紹介サイト

http://www.literrasmedica.com/minkaru/

https://www.acupoint.site/

私たちのビジョンについて

世の中には、病院やクリニックなどの医療機関以外にも、健康ヘルスケアに関わる情報やサービスが溢れかえっています。しかし、その多くは医療機関との連携もなくバラバラと散在し、発信される情報も怪しいものが多いのが実情です。 私たちは、ヘルスケアに関わるあらゆる業界やサービスをシームレスに連携させることにより、健康な人も病気の人も、より安全で適切な選択をすることができる社会を目指しています。

  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給
時給1000~1250円(経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定します。)
※最初の1か月は研修期間で時給は一律1000円
■交通費:支給 (ただし月1万円を上限とする)
勤務地 【所在地】
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-13-1相原ビル6階
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅 1番出口より徒歩5分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅 4番出口より徒歩5分
雇用期間 ・研修期間:1か月

・雇用期間:研修終了後から最短3か月、その後3か月ごとに更新を行います。
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者歓迎
・私服OK
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付  

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日10:00~18:00の間
・1日平均4~5時間程度の勤務
・週2日~3日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】リテラス・メディカ株式会社 担当:織田しのぶ
【電話番号】03-5215-9700
【メール】shioda@literrasmedica.com

■ お任せしたい仕事
お任せする業務の内容は主に以下となります。興味と実力に合わせて社員と共に様々なプロジェクトに関わっていきます。
・ パンフレットデザイン
・ webサービスのデザイン
・ デザインデータをもとにコーディング(HTML/CSS)
・ 社内のMTGの参加、運営
* 業務の習得状況にあわせて、ご本人の意向に沿った業務に携われるよう検討します。
■ このインターンで身につくスキル
・ Photoshop、Illustratorなどのツールの操作スキル
・ UI/UXを考慮したデザインスキル
・ 論理的思考力(デザインを考える理由を通じて)
・ 医療ICT業界の実情把握と人脈

  • work style point!
  • 時給1000円以上
  • 交通費支給

・未経験者にはガイダンスを行いながら、基本から教えていきます
・最初はアシスタントとして、ひとつひとつの仕事を丁寧に進めていただきます。ベテランスタッフがすぐにサポートできる環境を整えています。安心してください。
・役員や社員には医療分野の専門家をはじめ、ファイナンスの専門家、政治経済の専門家が在籍しております。直接の業務に関係ない内容や、業界全体についての疑問・質問に対してもフォローします。

■やりがいや魅力
医療業界はもっともICT化が遅れている業界の一つです。その保守的な医療業界の飛躍的な効率化をもたらし、少子高齢化のトップランナーとも言われる日本の医療介護危機を回避し、さらには諸外国へ技術を提供できるような、やりがいある仕事です。
いのちに関わる医療へサービス提供をするプロ意識が必要ですが、臨床現場が非常に近くにあり、他では経験できないような体験が待っています。

■適性・求めるマインド
・周囲と協調性を保ちつつ、自分の意見を持ち、主体的に動ける人
・新しい技術・知識を吸収し、成長する意欲がある人

会社情報

社名 リテラス・メディカ株式会社
業種 ソフトウェア
会社住所 東京都千代田区平河町2丁目13-1相原ビル6階
従業員数(法人・事業所) 3人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。