インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

【専門家と記事を制作】編集・ディレクションを学びたい長期インターン生募集!

株式会社エンファクトリー
  • インターネット関連、その他サービス
  • ライター・編集

私たちの事業・商品について

■専門家マッチング事業
約130職種の横断的な専門家とのパートナーシップを基盤とし、専門家に相談したいユーザーと専門家をマッチングさせるためのプラットフォーム「専門家プロファイル」の運営や、専門家に記事の制作や監修を依頼したい企業と専門家をマッチングさせる「プロクルforメディア」の運営を行っています。

■オンラインショッピング事業・ギフト事業
つくり手にフォーカスしたセレクト系ECサイト「スタイルストア」の運営を行っています。現在1100人のつくり手が出店しており、10000点を超えるアイテムが販売されています。その他にも、ECサイト運営で培ったノウハウを基に企業支援を行っています。

■プロジェクト開発受託事業
自社サービスの運営、開発を行っています。人員の約半数はエンジニア、デザイナーで構成されており、新規サービスの開発を積極的に行っております。

私たちのビジョンについて

エンファクトリーは“ローカルプレナー支援※”を掲げ、自身の専門性や、やりたいことで活きていく全ての人々が活躍できる世の中を創ることがビジョンです。

「生きるを、デザイン」「専業禁止!」の合言葉のもと、個人がパラレルワークを通じてたくさんの「en」を拡げたり、起業などで離れても「フェロー」という形で連携していく制度があり、これらは、これからの企業と個人の在り方の提案でもあり、我々自身が、時代を先取りし体現しています。

ローカルプレナーを支援する既存事業を更に成長させることはもちろん、社会の大きな変化をとらえ、新たな事業の機会を逃さず、事業全体を通じて社会への貢献度合をスケールアップさせる絶好のチャンスがここにあります。
※ローカルプレナーとは、専門家、フリーランス、つくり手、パラレルワーカーなど、自己実現に向けて自ら生活や働き方や生き方をデザインし、実行する人々を総称する造語です。彼らはスモールビジネスであっても、こだわりを持ち、自らの生き方をデザイン(=挑戦)する方々です。

平均年齢

30
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/11/06(月)
給与 ■時給:1000円 (研修期間中の時給も同一金額)

■交通費:実費支給(ただし、月2万円を上限とする)
勤務地 【所在地住所】
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山2F
株式会社エンファクトリー
【最寄駅】
東急東横線、代官山駅
【最寄駅からの徒歩でかかる時間】
徒歩2分
雇用期間 研修期間:1か月
雇用期間:研修終了後3か月 ※その後3か月ごとに更新を行います。
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者歓迎
・文章を書いたり見ることが苦手ではない方
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 【勤務可能曜日・時間帯】
・平日9:30~18:30の間
【1日平均労働時間】
・1日平均4~7時間程度の勤務
 ※ご本人と相談の上、決定いたします
【週当たりの平均労働日数】
・週2日~4日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
 10~30時間/週
 ※ご本人と相談の上、決定いたします
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】株式会社エンファクトリー/プロマッチングユニット 採用担当:慶野・花崎
【電話番号】03-6869-6825
【メール】 recruit_hp@enfactory.co.jp

■お任せしたい仕事
<専門家の記事制作業務補佐>
主な業務内容は、130職種に及ぶ多種多様な専門家の知見を活かし、WEBメディアの価値を高めるコンテンツを制作することです。
各種領域の専門家への仕事の依頼から記事の編集まで、幅広い業務を担当いただきます。
主な業務
・記事の執筆
・記事の企画
・専門家への仕事依頼
・記事の進行管理
・記事の編集、校正作業

■この仕事を通じて得られるスキル・経験
・WEBコンテンツを中心とした、執筆、企画、編集スキル
・様々な専門家との業務を通じた、コミュニケーションスキル
・WEBメディアにおける数値解析などのインターネットスキル

  • work style point!
  • 20代社員が多い
  • 時給1000円以上
  • 服装・髪型自由

・未経験者にはガイダンスを行いながら、必要な業務に関して基本から教えていきます。
・先輩スタッフのアシスタントとして、ひとつひとつの仕事を丁寧に進めていただきます。ベテランスタッフがすぐにサポートできる環境を整えていますので、安心してください。
・事業部の定例やMTGにも積極的に参加していただきます。業務全体や、ビジネスの現場について知る経験を経て、業務に活かすことができます。

■やりがいや魅力
WEBコンテンツを中心とした、執筆から進行ディレクション、編集業務に至るまで、幅広い範囲の業務スキルの経験を積むことができます。
また、弁護士や医師、料理講師やヨガインストラクターなど、約130職種の現役の専門家と共に仕事をすることで、様々な業界に関する知識を得ることができるのも魅力の一つです。
ご本人のやる気次第で、様々な業務範囲の仕事を任せる風土です。
インターネット業界にかかわらず、自身の能力を成長させる意欲がある方にはとても良い環境です。

■適性・求めるマインド
・文章を書いたり見ることが苦手ではない方
・専門性の高い記事を世の中に提供していきたい方
・様々な業界の専門家と仕事をすることに興味がある方
・成長意欲があり、現場業務を中心とした経験を積極的に積みたい方

会社情報

社名 株式会社エンファクトリー
業種 インターネット関連、その他サービス
会社住所 東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山2F
従業員数(法人・事業所) 30人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。