インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

住宅リフォームの1から10までを肌で感じたい学生さん募集!

暮らしリフォーム株式会社
  • 不動産、建築設計
  • その他

私たちの事業・商品について

私たち「暮らしリフォーム」は、リフォームや不動産管理、インテリアデザイン提案まで建物に様々な価値を提供する少数精鋭のプロフェッショナルです。
オフィスやタワーマンションのリノベーションから、地場不動産の原状回復まで幅広い不動産ニーズに対応するのが仕事です。

リフォーム事業では、建物オーナーと利用するユーザーの双方が、ともに満足できる建物に魅力的にグレードアップできるよう、
施工はもちろん、調査・企画・設計にも幅広く携わってサービスを展開しています。

「言われたものをただ作る」のではなく、
お客様のニーズを汲んだうえで「自分だったら、このように作ります。」と提案し、お客様に価値を提供します。

提案の際は、建物として機能的か、法令を順守しているか、お客様が求めるニーズを汲み取れているかまで、
周りの専門スタッフと多方向から検討し、提供するサービスの品質を可能な限り高めるよう心掛けています。

自身の意思を仕事に反映させることができるため、作業一つにしても、納得感を持ち、取り組むことができます。
リフォームの全工程に関わり、知識を広げることで、自身の価値を高めることができるのは当社ならではの環境です。

近年は丁寧な対応と技術力が評価され、大手企業からの受注が増えています。

まだまだ小さい会社ですが、その分すぐに実行に移せ、ひとりひとりの力を存分に発揮できます。
ぜひ私たちと一緒に、これから必要となるスキルとは何か、自分の頭で考え、実践してみませんか?

私たちのビジョンについて

心を込め、実際に汗をかいて作った、建設職人たちの作品を通じて、お客様の暮らしをリフォームする。これが私たちのビジョンです。

平均年齢

34

男女比

  • 70%
  • 30%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:
 ・研修期間中時給1000円 (最長1ヶ月)
 ・研修終了後は時給1000円を保証 
  ※研修期間終了時に面談を行い、その時点のスキルに応じて時給など勤務条件の変更を行います。
  ※昇給の可能性あり。時給上限1200円。
■交通費:一律500円/日を支給(時間や距離による変動なし)
勤務地 【所在地】
〒165-0022 東京都中野区江古田4-32-3
西武新宿線「沼袋」駅北口より徒歩8分
東京メトロ東西線・総武線・中央線「中野」駅よりバスで18分
(中野駅から京王バス「練馬駅」行で「江古田四丁目」停留所より徒歩1分)
雇用期間 ・研修期間:最大1ヶ月
・雇用期間:研修期間終了後契約は1ヶ月毎の更新となります。
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者歓迎 この業界や仕事の経験は一切問いません。
・私服OK

【あれば活かせる資格・技術】
・普通自動車免許(AT限定可)
・PCの基本操作(Word、Excel)ができる
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付   

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・月曜から土曜8:30~18:00の間(年末年始を除く祝日を含む)
・1日平均4~8時間程度の勤務
・週2日~5日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】暮らしリフォーム株式会社 担当:柳田
【電話番号】03-5942-4786
【メール】info@kurashi-reform.co.jp
【ホームページ】http://www.kurashi-reform.co.jp/

【リフォーム企画およびプロジェクトマネージャー】 ※ 現場作業を含みます。
マンション・分譲住宅・注文住宅のリフォーム工事について、お客様へのヒアリングから提案、現場作業まで一貫して行い、総合的なサービスを提供します。
主な業務内容は、プロジェクトの企画、オーダーメイドでリフォームの提案・見積作成・受託、
実際にリフォームの現場作業をして、最終的なサービスの引き渡しまで全て引き受ける仕事です。
業務に慣れていただいた後には、物件の建築施工管理。
安全管理はもちろん、工期期間内に予算内で完成させる為、工程管理にも携わっていただきます。

【インターンシップ生に特別に任せる業務】
オーダーメイドでリフォームの提案・見積作成・受託

【身につくスキル】
・業界、職種問わず求められる、ビジネスパーソンとして必須のスキルを獲得できます。
・論理的思考力、問題解決思考
・マーケティングスキル
・周囲を巻き込みながら仕事をするマネジメント力
・ベンチャーマインド
・現場力

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • フォロー社員がつきます
  • 学生感覚求めてます

・研修期間の上限は1ヶ月です。
・未経験者にはガイダンスを行いながら、リフォーム業界や施工技術についての基本から教えていきます!
・私たちは、現場作業の品質こそ一番の営業ツールだと考えています。そのため最初は徹底的に現場作業から教えます。
・具体的な作業内容はハウスクリーニング、クロス内装、床・大工工事、設備工事まで多岐に亘り、幅広い現場経験を積む事ができます。
・最初は先輩社員のアシスタントとして、ひとつひとつの仕事を丁寧に進めていただきます。ベテランスタッフがすぐにサポートできる環境を整えています。安心してください。

■やりがいや魅力
汗をかいて体を動かしながら、毎回違う自分だけの作品が作れること、
そしてスポーツのように、努力や経験を積めば積むほど、品質やスピードのレベルアップを肌で感じられることです。
また、お客様へのヒアリング、リフォーム提案から施工まで、関係者と連携して作業を進める仕事ですので、多くの人と触れ合うことが出来ます。

■適性・求めるマインド
・体を動かすことが好きな方
・自分の作るものにこだわりを持つのが好きな方
・リアルな現場を求める方
・対人コミュニケーションが好きな方

会社情報

社名 暮らしリフォーム株式会社
業種 不動産、建築設計
会社住所 東京都中野区江古田4-32-3
従業員数(法人・事業所) 10人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。