インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

オフィスワークを通じて、会社のビジネスの一翼を担ってください!

テントセント株式会社
  • 情報処理、専門コンサルタント
  • その他

私たちの事業・商品について

全てのビジネスの核となるもの、テントセントはそれが「コミュニケーション」だと考えています。
私たちは、そのコミュニケーション力をあらゆる事業領域の中で磨き続け、
全てのお客様に「喜び」、「安心」、「感動」をお届けすることが使命と考えています。

具体的な事業内容は以下の通りです。

・社内ITヘルプデスク/コンタクトセンターサービス等のアウトソーシングビジネス
・人事業務全般(採用/評価/勤怠/給与等)のアウトソーシングビジネス
・財務/経理/総務/購買業務全般のアウトソーシングビジネス
・ネットワーク及びサーバーの構築・運用・保守業務
・社内業務システムの運用サポート
・法人・官公庁向けITサポートサービス等のアウトソーシングビジネス
・キッティングサービス
・戦略的IT投資に関するコンサルティング
・業務改善、組織改革等のコンサルティング
・情報セキュリティツールの販売、運用サポート及び保守
・各種情報処理システム、データベースシステムの設計、開発、運用及び保守
・中古PC・情報機器の買取、設定、販売サービス

【有料職業紹介事業許可】 13-ユ-304875
【特定労働者派遣事業許可】  (特)13-317344

私たちのビジョンについて

私たちはコミュニケーション力をあらゆる事業領域の中で追求していくことで
「The Communication Company」としての姿を確立してまいりたいと考えております。

●IT
ITの領域においては、ITヘルプデスクサービスを中心として、
コミュニケーションとテクノロジーを融合させたプロフェッショナルサービスをご提供させていただきます。
ITサービスはますます多様化・高度化し、めまぐるしく変化するビジネスへの柔軟な対応力も求められています。
その中で、日々進化し続けるテクノロジーへの対応力強化し、
お客様のニーズに的確にお答えできる体制を構築し、お客様のビジネスを力強くサポートしてまいります。

●コンサルティング
コンサルティングの領域においては、ITサービスを中心に全てのお客様に
高品質なソリューションをご提供させていただきます。
全てのビジネスプロジェクトを成功させるための大きなポイントは、
どれだけ質の高いコミュニケーションが取れるかというところにあることを私たちは痛切に感じています。
一緒になって議論していくこと、粘り強くコミュニケーションを続けていくことが、成功への鍵となるのです。
コミュニケーションを核としたビジネスコンサルティング能力と実行力を融合し、
より深い洞察と幅広い知見を統合させたサービスでお客様の課題克服をご支援してまいります。

平均年齢

42

男女比

  • 55%
  • 45%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:スタート時は一律1000円
■交通費:なし
勤務地 【所在地】
〒112-0014  東京都文京区関口1-24-8 東宝江戸川橋ビル 5階
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」1a出口より徒歩3分、
東京メトロ東西線「早稲田駅」1番出口より徒歩11分
雇用期間 3ヶ月(その後3か月ごとに更新を行います。)
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・未経験者歓迎
・出勤時の服装は仕事をするのにふさわしい範囲内であれば私服もOKですが、その日の業務内容によってはビジネススーツで出勤いただく場合もあります(その場合は事前にお知らせします)
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付   

書類選考

面接(1回)/筆記による適性検査(30分)     

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 ・平日10:00~18:00の間
・1日平均4~5時間程度の勤務
・週2日~3日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】テントセント株式会社 管理本部 人事部 担当:宮澤
【電話番号】03-3268-3363 (平日9:00~18:00)
【メール】hr_div@tentosento.com

■お任せしたい仕事
アウトソーシングビジネスのうち、クライアント先ではなくテントセント社内で行うオフィスワークをサポートいただきます。
具体的には
・書類記載内容のチェック、PCへの入力作業    
・書類の仕分け作業      
・PCを使ったデータの修正作業
・物品の梱包・発送・受領・開梱作業
・会議等の運営補助
・その他
といったお仕事です。
【インターンシップ生に提供する業務】
仕事に慣れた方には、この職場で勤務される複数のアルバイトさんへの業務指示出しや取り纏めのお仕事にも挑戦していただきたいと思っています。

■身に着くスキル
・PCスキル(特にExcel)
・文書や資料の作成力
・誤字脱字の検索や文章校正力
・業務改善や効率化を図るための業務デザインスキル など・・・

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • 時給1000円以上
  • 曜日/時間が選べる

・ガイダンスを行いながら、業務に関して、目的から進め方や注意すべき点など基本から学んでいただきます!!
・最初は先輩スタッフが寄り添って、手取り足取りお教えします。優しい先輩ばかりですので安心して頼ってください。
・WordやExcelの教本をはじめ、IT関連やビジネスに関するハウツー本も多数、蔵書としてオフィス内に備えてあります。昼休みに勉強されるのも良いですし、ご希望の方には貸し出しもいたします。積極的な学びの姿勢を応援します!

■やりがいや魅力
事務の仕事とは言っても(経理や人事のような)いわゆるバックオフィス系の業務とは異なり、(もちろん納品前には必ず先輩スタッフの確認や点検は行いますが)アンケートの集計結果や修正入力後のデータファイルといった皆さん方の成果物がお客様に直接届けられ、それが会社の売上に繋がります。ですから「自分が会社のビジネスの一翼を担っている」という充実感や達成感を味わっていただけると確信しています。
合せて、例えばタイピングが速くなって作業効率が上がるとか誤入力が減って余分な印刷をしなくて済むようになれば、原価が低減でき会社の収益率がアップします。ご自身のスキルアップが会社の収益向上に結びつくので、自己の成長が会社の成長に直結することを体感できるという魅力もあります。

■適性・求めるマインド
・細かい作業が苦手ではない方
・一見単純に見える仕事でも、その意味や必要性/重要性を認識できる方
・「知らないことも学んでみたい」といった意欲のある方
・(一人でコツコツ、と言うよりは)チームで仕事をするのが好きな方

会社情報

社名 テントセント株式会社
業種 情報処理、専門コンサルタント
会社住所 東京都文京区関口1-24-8 東宝江戸川橋ビル 5階
従業員数(法人・事業所) 50人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。