インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

地図サービスを活用したソリューションサービスやWebアプリの製品開発

株式会社シグナイト
  • インターネット関連
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

良いアイデアはたくさん出るのに、作ることができないために実現できない・・・。
そのようなお客様のために私たちがいます。
私たちにしか作ることができない、私たちだからこそ作ることが出来る、それが私たちの、地図とシステム掛け合わせたときに実現されるGISです。
私たちは、Web上の地図サービスを活用することによって業務を「見える化」したり、入力したデータを帳票に簡単出力で業務を「効率化」するお手伝いをします。

【事業内容】地図サービスを活用したWebアプリケーションの構築
Web上の地図サービスを活用することによって業務を「見える化」したり、入力したデータを帳票に簡単出力で業務を「効率化」するお手伝いをします。
地図に情報を落とし込むことで、ヒト、モノ、カネの動きを把握することの出来るものが地図×システムです。
これらGISにクラウドを加えることで、いつ、どこでも、どの端末からでもアクセスできる業務・作業・活動の支援システムを構築しています。
また、様々な最新技術を掛け合わせ、技術力を高めることで、社会に価値を還元することを目標にしています。

私たちのビジョンについて

道を検索したり、交通手段を確認するとき、
皆さんも一度はPCやスマホでWeb上の地図サービスを使った経験があるのではないでしょうか。

この地図 APIを用いてデータの「見える化」を実現し、
お客様の業務効率化を図るソリューションサービスを開発しているのが当社です。

人々の行動の流れを掴むエリアマーケティングはもちろん、
不動産・住宅や設備の情報管理や、
店舗の業績を視覚的に分析するシステムをつくることも可能となり、
ニーズの高まりとともに、当社のビジネスの大きな柱へと発展しています。

まだまだクラウド、ビッグデータを駆使したサービス展開は黎明期であるため、
まずは2020年をひとつの目標にして、業界のスタンダードへ向けたソリューションビジネスを作り上げていきたいと考えています。

平均年齢

35

男女比

  • 50%
  • 50%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/12/05(火)
給与 ・時給:1,100円
・交通費:月2万円迄実費支給
勤務地 【所在地住所】
〒183-0023 東京都府中市宮町2-15-13 第15三ツ木ビル6F
京王線府中駅下車
府中駅前通り 旧甲州街道方面 徒歩5分
雇用期間 雇用期間:3ヶ月 その後3ヶ月ごとに更新を行います。
応募資格 大学 、 大学院 、 専門
未経験者歓迎します。以下の経験がある方はさらに歓迎します。
・日頃パソコンを使っている方。
・インターネットで調べごとをするのが大好きな方。
・Webサイトを作ったり、作ろうと思ったことがある方。
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 勤務可能曜日・時間帯:平日10時00分~19時00分 定時
勤務の頻度は1日4時間 週3日 から応相談
※学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先 【窓口】株式会社シグナイト 担当:小林・渡辺
【電話番号】042-354-1860
【メール】info@signite.jp
(受付時間:平日10時~18時)

【具体的には】
技術開発部に配属となります。
Webシステムの企画立案、制作、公開・運営のサポート、インフラ、システム開発までを手掛けるほか、
「地図情報」を軸に開発を進め、Web上の地図サービスを使用した地図ソリューションを生み出し、営業と共に提案します。
他にもお客様ごとにカスタマイズできるWebアプリなど新しい製品やサービスを生み出していきます。

【仕事の流れ】
営業担当がお客様先に出向き、業務改善への課題をヒアリングし、
当社のノウハウで解決できることはないか、考えていきます。

技術開発部と打ち合わせを重ね、お客様のニーズに合致した提案を一緒に行います。

◎未経験でも意欲があれば大丈夫!
お客様と打ち合わせや折衝する機会もあり、技術の詳しい知識よりも、
お客様が求めているサービスとは何かを考えていく力が求められます。
技術知識はイチからしっかりと教えていきますので心配はいりません

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 時給1000円以上

以下の教育、研修メニューを準備しています。
・Web制作に関する基本知識の習得。
・先輩プログラマーからの基本のプログラミングの指導。
・PHPなどのサーバサイドのプログラミング、Ajaxなどのクライアントサイドのプログラミングの学習。
・Cloudの環境構築などの学習。

【やりがいや魅力】
明確に競合と呼べるような企業はまだ少ないです。だからこそ今がチャンス。
今後、地図情報を基にしたリアルタイムに分析できるデータは様々な業態で求められます。
技術知識は採用後でも学べます。
どの業界でもビッグデータを活用して集客や販売戦略、事業戦略を講じていく時代に突入しています。
ビッグデータを可視化するシステムソリューションの第一人者として
市場価値の高い人材へ成長できる可能性があります。

【求めている人材】
・世の中のニーズに合致したサービスを「生み出す側」になりたい方
・お客様と会話のキャッチボールを楽しみながら、「何を必要とされているか」を考えていける方
・自分が「こんなことを実現したい!」という目標を、周囲の仲間を巻き込みながら実現するという積極性のある方

会社情報

社名 株式会社シグナイト
業種 インターネット関連
会社住所 東京都府中市宮町2-15-13 第15三ツ木ビル6F
従業員数(法人・事業所) 10人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。