インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

【実務体験型】ITベンチャー企業でのインサイドセールス体験!

株式会社サイダス
  • ソフトウェア、各種ビジネスサービス
  • その他

私たちの事業・商品について

「才能を引き出す」サイダス。
サイダスは、人と組織の「才能を引き出す」を企業理念とし、2011年に誕生した「人材×テクノロジー」のシステム開発、販売、サポート、コンサルティングを提供する会社です。
日々進化するテクノロジーを駆使し、人と組織の様々なデータから経営戦略や人事戦略の構築をサポートできるシステムこそが「CYDAS」です。

働き方改革が叫ばれる日本において、生産性の向上や適材適所での活躍の実現が企業において重要な課題となっています。
「CYDAS」は、人のデータから働く人一人ひとりの向いている仕事や同僚や上司との相性、マネジメントの方法までを見ることができます。

また、組織のデータからその組織ではどんな人材が活躍できるのか、将来管理職や幹部候補としてどんな人材が適していて、現状そのような人材がどれだけいるのかを知ることができます。
さらに、人と組織の様々なデータと、企業で利用されている多種多様なシステムからデータを連動させ、人の行動データや働き方を分析することが可能になります。

これにより、営業ではどんな働き方が成果につながるのか、店舗のスタッフではどんな行動が売上に繋がっているのかが見えてくるようになります。
企業に眠っている様々なビッグデータをシステムに投入し、分析することで、これからの日本社会で勝ち続けられる人や企業を生み出してく。
それが我々サイダスの取り組んでいる事業です。

私たちのビジョンについて

「CYDAS.comを世界中の働く人のインフラにしたい」
単なる人事アプリケーションの分野にとどまらず、
世の中にあるあらゆる業務アプリケーションとつなぎ、
CYDAS.comをハブ(中心点)の役割にしていきたいと考えています。
スマートフォンのように、
手軽に身近に「働く場所にはサイダスがある」といった、
働く人のためのインフラにしたいと思っています。

「誰もが才能を発揮して、幸せに働ける環境作り」
当社は、人と組織の才能を引き出す
人事マネジメント支援システム「CYDAS.com」の
開発、販売、サポートを手がけています。
個人の適性、スキル、潜在能力などの特性をデータ化して可視化。
人材情報を客観的かつ多角的に分析することで、
誰もが才能を発揮して幸せに働ける環境作りに貢献しています。

「働いている人たちがもっと幸せになれるような、発想の転換」
日本には数多くの優れたアプリケーションがありますが、
それらの多くはAPI(アプリケーションプログラミングインタフェース)が公開されていません。
サービスのAPIが公開されることで、お客様が既に使っていらっしゃるシステムと
CYDAS.comとを繋ぐことができ、コストを抑えながらその企業にあった
オーダーメイドの人事支援サービスを提供することが可能となります。

これからは、我々が発想を転換して新しい形のサービスを創り出す、
ということを考える時期にきているのかもしれません。
働く人がもっと便利に、そして幸せになれるような世の中に変えていくことも
我々の使命と考えています。

平均年齢

34

男女比

  • 60%
  • 40%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ・時給1,200円
・交通費支給(上限2,000円/日)
勤務地 【所在地住所】
株式会社サイダス東京本社
東京都港区芝2-1-33 第三渡邊ビル7F
【最寄駅・出口情報】
都営三田線「芝公園」駅A1出口
【最寄駅からの徒歩でかかる時間】
徒歩1分
雇用期間 2018年1月15日(予定)~1ヶ月以上(応相談)
応募資格 大学 、 大学院
・未経験者歓迎
・私服OK
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面談

インターンシップ参加
雇用形態 アルバイト
勤務時間 【勤務可能曜日・時間帯】
平日週2日以上
9:00~18:00の間で5時間以上働ける方
【1日平均労働時間】
5~8時間
【週当たりの平均労働日数】
週2~3日程度
【備考】
学校の試験期間中や急な用事については、事前相談で調整可能
応募時連絡先 株式会社サイダス
経営戦略室 ピープルケアチーム
インターン担当
Tel : 03-6435-3953
E-mail : recruit@cydas.com

お客様からのお問い合わせ数は月100件以上!
ITベンチャー企業でインサイドセールスを体験しませんか?

営業の活動を指揮する「司令塔」としてのインサイドセールス。
当社では、インサイドセールスの位置付けをこう呼んでいます。
月100件を超えるお問い合わせを管理し、お客様の要望を引き出す。
お客様それぞれのニーズを把握し、営業へ共有、新規提案やフォローアップに繋げていく。
お客様が抱えている課題を解決する第一歩となるのが、インサイドセールスです。

あなたの力で、企業の課題解決のお手伝いをしませんか?
インサイドセールスでは、お問い合わせがあったお客様に対して、その内容を電話でヒアリングしていただきます。
お客様がなぜサイダスへ問い合わせしてきたのか、どんな課題で悩まれているのかを記録し、その情報を営業へ共有します。
また、過去にお問い合わせがあったお客様に対して、現状の確認や課題をヒアリングしていただきます。

  • work style point!
  • スキル・経験不問
  • フォロー社員がつきます
  • 曜日/時間が選べる

以下の業務について、先輩社員や人事担当者がチームとしてフォローアップしていきます。

■インサイドセールス職
お問い合わせに対して
 1.問い合わせのあったお客様に対して、電話でお客様の需要や課題を聞き出す(テンプレートを用意)
 2.問い合わせ管理ツール(Zoho)の更新
 3.営業へ共有

既存顧客に対して
 1.既存顧客へ利用状況や課題のヒアリング(テンプレート用意)
 2.既存顧客利用状況リスト(仮)へ記載
 3.必要に応じて営業もしくはコンサルチームへ共有

実務体験がしたい!ベンチャー企業で働いてみたい!コミュニケーション能力を身に付けたい!などなど
人と話すことが好きな方、実務体験に意欲のある方大歓迎です!

会社情報

社名 株式会社サイダス
業種 ソフトウェア、各種ビジネスサービス
会社住所 東京都港区芝2-1-33 第三渡邊ビル
従業員数(法人・事業所) 49人
各種保険 労働災害補償保険(※)、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。