インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

マイコン電子工作好きにはたまらない職場です!

株式会社エル・アンド・エフ
  • ソフトウェア、コンピュータ・通信機器・OA機器
  • エンジニア・プログラマー

私たちの事業・商品について

当社はマイコン組込系を得意とした、電子機器のハードウェア/ソフトウェア開発をトータルサポートする独立系システムハウスであり、開発環境や基板製品を販売する組込開発機器メーカーでもあります。
当社の社名L&Fはロジック・アンド・ファームウェアの頭文字となっており、ロジックは電子回路、ファームウェアはマイコン上で動作するソフトウェアを意味し、各技術者がハードウェア・ソフトウェア両方の知識を持ち、それぞれにバランスの取れた製品開発を手掛けています。

◆オーダーメイド部門
お客様からのオーダーメイドで電子回路やソフトウェアの開発を行い、場合によっては最終製品の製造・検査まで行います。
◆標準品部門
組込み用CPUボードや周辺ボードなどのハードウェア製品、ミドルウェアやコンパイラ開発環境などのソフトウェア製品を自社開発し、主に企業向け製品として販売を行っています。

◆当社製品紹介・会社案内
https://www.l-and-f.co.jp/
・直販サイト「組込処」
http://www.l-and-f.co.jp/netshop/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kumikomi/

私たちのビジョンについて

多くの人々が、人生の大半は仕事に従事している事になります。
その仕事を「生活費を稼ぐだけの労役」と捉えてしまうと、人生の大半がストレスの時間となってしまい、せっかくの人生が台無しになることも。
当社は独立系のシステムハウスで、しがらみ無く自由な発想でものづくりを行い、日本の製造業に一役買っています。
クリエイティブな仕事は、私たちの生活や人生に重大 な意味や大きな満足感を与えてくれます。
せっかくの人生、私たちと共に生きがいのある時間を過ごしませんか?

平均年齢

42

男女比

  • 82%
  • 18%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:960円
※能力次第で最大1200円まで昇給の可能性あり。
■交通費:支給、ただし1日800円を上限とする。
勤務地 〒175-0083 東京都板橋区徳丸4-2-9 株式会社エル・アンド・エフ(自社ビル1F)
東武東上線:下赤塚駅/東武練馬駅より徒歩10分
東京メトロ有楽町線/副都心線:地下鉄赤塚駅より徒歩10分
国際興業バス:赤塚第一中学校/北町消防出張所 徒歩2分
雇用期間 スタートは随時
雇用契約期間3か月 その後更新あり
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・日常的に趣味の電子工作やプログラムを楽しんでいる方
・実際に自分の力で何かを作った(完成させた)事がある方。
・技術書や専門書を読むのが大好きな方。
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 平日9:00~18:00の間
出勤日及び就業時間は希望を考慮します。
1日8時間勤務が基本ですが、4~8時間で調整可能。
1週の出勤日は、希望により2~5日で調整可能。
応募時連絡先 【窓口】株式会社エル・アンド・エフ 担当:市川・菅原
【電話番号】03-5398-1116
【メール】joboffer@l-and-f.co.jp

◆お任せしたい業務
組込み系マイコンボード類の評価用プログラム(C言語中心)や開発環境の構築、検査用冶具などの組み立て配線(はんだ付け有り)、製品検査や出荷梱包、製造支給部材の収集手配発送など。
システムハウス=コンピュータのハードウェアとソフトウェアの開発設計事務所の業務全般を経験できます。
先輩社員と共に経験を積み、ゆっくり確実にステップアップしていけば、いつの間にかシステム開発のプロになっているかも!

  • work style point!
  • 週2日以内OK
  • 曜日/時間が選べる
  • 交通費支給

みさなんが趣味としている電子工作やプログラムを生かして、納期しばりの無い社内/社外基板製品の評価・試験用プログラムの作成や、評価に必要な配線や周辺デバイスなどハードウェアの作成を行いながら、実戦で経験を積んでいただきます。
もちろん先輩社員のサポートがありますから安心してください。
積極的に質問してどんどんスキルアップするも良し、納得いくまでじっくり取り組むも良し。

◆やりがい
なんと言っても無形から有形3次元のものづくりができ、完成した時の満足度は2次元データ、バーチャルの世界とは比べようがありません。
いわゆる下請け的な仕事がほとんど無い、独立系システムハウスが故のしがらみのない環境で、アイデア出しからハードウェア/ソフトウェア開発を一人で担当でき、自分色の製品を世に出す事ができる上にお客様からも喜ばれます。
組込み開発機器メーカーとして自社オリジナル製品も積極的に開発しており、自分でゼロから考えた製品の商品化も夢ではありません。
勿論これらを実現する事は楽ではありません。常に向上心を持ち自己学習を怠らず、自身をスキルアップし続ける事が要求されます。
でもこれが、好循環していると不思議と苦にならないものです。

◆向いている方
・とにかく電子工作やプログラムが大好きな方
・現状に満足せず、創意工夫・改良改善する事が好きな方。
・自分で考え行動できる方
・分からない事を後回しにせず、その時知ろうとする方
・始めたら最後までやり遂げないと気が済まないという思いを持つ方

会社情報

社名 株式会社エル・アンド・エフ
業種 ソフトウェア、コンピュータ・通信機器・OA機器
会社住所 東京都板橋区徳丸4-2-9
従業員数(法人・事業所) 11人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。