インターンシップの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCの長期有給インターンシップでは、職種ごとに検索することができます。
    自分の気になる職種で企業を検索してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「応募フォームへ進む」ボタンから応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    インターンシップへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. インターンシップで特に気をつけること
    インターンシップは、できるだけ学生が得るものが大きいように企業もプランを組んでいます。
    貴重な体験にできるように、積極的に、意欲を持って取り組むようにしましょう。
  6. 社会人のフィードバックがもらえる
    インターンシップ終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

未経験歓迎!土日OK!22時まで可■新規事業立上げメンバー

株式会社マクサス
  • 商社(総合)、インターネット関連
  • 企画・商品開発

私たちの事業・商品について

■ワンクリック買取【SEL-LIVE】
あなたの要望の全てを、
ビデオチャットで。

ワンクリックで始まる新しいオンライン買取査定
Sel-Live
『何が売れるか分からない』『まとめて処分してほしい』
モノを売りたい人のための買取~査定~引取までを
オンライン上で簡単にでき、最短30分での出張買取可能な
買取専用ビデオチャットサービス【SEL-LIVE(セルライブ)】
1月にローンチしたばかりですが、早くも反響多数!につき、プロジェクト立ち上げメンバーを募集いたします。

■目指すは、「地球上で最も簡単にアイテムが売れる」即売アプリ【SOKKIN】
そして、さらなる飛躍をするために2018年1月に新たな挑戦が始まります。
それは、押入れ資産、遊休資産等と言われる日本に眠る埋蔵金15兆円のマーケットです。
まず埋蔵金プロジェクト第一弾として2018年1月に構想段階から約1年の時を経て、 地球上で最も簡単にアイテムが売れるアプリを目指す、即売アプリ【SOKKIN】をローンチします。
更には、2019年7月にSOKKIN DB(アイテム買取価格情報と相場レートチャート)を活用し、 モノの資産可視化アプリ 【Clear】をローンチします。
日本に眠る埋蔵金15兆円、なぜここまで大きなマーケットが隠れてしまっているのか。
その理由は、 1.売るのが【面倒】 2.所有している事、アイテムの価値の【認識】 がない事あります。
SOKKINで面倒を解決し、Clearで認識を持ってもらう事により15兆円のマーケットは確実に狙えると考えております。

私たちのビジョンについて

なぜ人はお金を捨てないのに、モノを捨てるのか。
それはモノの価値を信じていないから。
僕たちが作りたいのは、
個人がモノを資産計上する時代。
半分以上の人がモノを捨てている現状を、根本から変える。
人間の消費行動を変え、モノの明日をつくる。
UberやAirbnb等の影響で、
”シェアリングエコノミー”や”中古”という価値観の変化する中、2014年の国内のリユース市場規模は1兆5966億円
2025年には2兆円の規模に拡大すると予測されています。
この中で、マクサスは何ができるか!!?
マクサスにしかできないことは何か?
それを常に考えて、今後も大きく社会を動かしていきます。

平均年齢

24

男女比

  • 70%
  • 30%
  • 募集情報
  • 仕事の内容
  • 教育・研修
  • 魅力・適性
  • 掲載日:2017/10/31(火)
給与 ■時給:1000円~1500円
※エンジニア、デザイナー、マーケッター等スキルがあって、即戦力の場合、時給1500円~2000円※
■交通費:全額支給 
勤務地 【所在地住所】東京都品川区東五反田1-9-2 ダイアパレス五反田2F
【最寄駅・出口情報】五反田駅 東口
【最寄駅からの徒歩でかかる時間】
JR山手線 五反田駅 東口より徒歩3分
雇用期間 試用期間1カ月
最低半年以上の勤務
応募資格 大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
・就活のためではなく、自己成長のためにインターンしたい人
・コミット力がある人
応募方法 「応募する」ボタンより応募受付  

カジュアル面談※履歴書、職務経歴書不要※

採用合否連絡
雇用形態 アルバイト
勤務時間 【勤務可能曜日・時間帯】月曜~日曜 10:00-22:00
【1日平均労働時間】4時間~8時間
【週当たりの平均労働日数】3~4日
応募時連絡先 担当者:下郷/関
電話:070-5371-2224 メール:seki@makxas.com

リユース業界の成長株として注目されている、26歳の社長率いる若きスタートアップ【株式会社マクサス】
平均年齢24歳の会社で、今後のボードメンバーになり得るインターン生の採用でになります。
マクサスが運営するリサイクルサービス「買取りマクサス」のWeb買取事業を担当していただきます。
現在新卒1年目、社員最年少22歳で事業責任者をしている宇都木(TOPの写真)と26歳の代表 関と一緒に週1回のMTGを行いながら、4月に設立した新規部署である【WEB買取事業部】を事業推進していただきます。

学生の間に本来絶対に経験出来ない事業のフロー構築、PDCAサイクル、社長も含めた事業部門MTGに参加、数値管理、PL(損益計算書)の作成と確認等を超優秀な事業責任者、社長と一緒にやっていきます。

完全なる、CtoBtoCモデルになります。
自ら商品買取~販売まで一気通貫で行いますので、完全に収益が把握出来、ビジネス全体の流れから収益構造まで全てを勉強できるのは他のインターンシップにはないマクサスで働く強みです。

マクサスから大手企業へ就職したインターン生等も多数輩出中。

選考フローは、事業責任者又は社長面談で翌日から勤務開始可能。
履歴書等の持ち物も一切不要ですので、まずは興味ある方は応募へ!

最後に社長からのメッセージも届いているので要チェック↓↓


※本気で学ぼうと思っているインターン生と一緒に本気で事業を創っていきたいと思ってます。※By 代表 関

  • work style point!
  • インターン学生が在籍しています(実績あり)
  • 曜日/時間が選べる
  • 服装・髪型自由

・最初の一か月間は、先輩社員やインターン生の仲間が一緒になって指導してくれるので、安心してください。未経験でもOKです。
・社員とランチが一緒に出来るランチミーツ制度もあり、他部署の事や就活の事等気軽に相談可能です。
・社長と月1稼働報告MTGがありますが、それ以外の直接MTGも可能です。非常に身近に経営者が存在する、そんな場所で働けます。

■成長を促進するための様々な社内制度が充実
交通費全額支給 
資格手当 
住宅手当
社員寮完備
トレーニングマシン完備
昼寝推奨制度(ハンモック完備)
マッサージチェア完備
セミナー支援制度
本購入制度
ランチミーツ制度
月1全体飲み会(全員参加可能)
月1インターン飲み

■やる気と成果次第で社員以上の裁量を持って働ける。
既にインターン生の中で月の予算100万の部門を統括しているインターン生も在籍!
東京大学(院生)/早稲田大学/法政大学/青山大学/中央大学 等有名大学で在学中のインターンも多く在籍。切磋琢磨しあえる環境です。

会社情報

社名 株式会社マクサス
業種 商社(総合)、インターネット関連
会社住所 東京都品川区東五反田1-9-2-2F
従業員数(法人・事業所) 30人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

インターンシップ求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめ長期・有給インターンシップが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるインターンシップがきっと見つかります。

応募をするには会員登録が必要です。