エンジニア・プログラマーのサポート作業

株式会社日本マイクロリンク

私たちの事業・商品について

 1986年の創業より、通信制御装置、列車運行制御装置、プリンター制御ソフト、業務用カメラ制御ソフトといった、ソフトウェア受託開発事業をはじめ、変化する市場環境を迅速にとらえた、ITエンジニアの派遣事業にも対応しています。また、ITエンジニアに特化した、有料人材紹介事業をスタートしました。
 現在は原点であるソフトウェア受託開発事業をはじめ、ITエンジニアの派遣事業、自社パッケージソフトの開発にも力を入れています。

<主な事業内容>
■ソフトウェア受託開発事業
受託開発では、弊社ITエンジニアにより信頼性の高いサービスをご提供しています。 組み込みソフトから、通信インフラ、ビジネス・アプリケーションといった幅広い業務ノウハウをご提供できます。

・組込み系プログラム開発
・Windowsアプリケーションプログラム開発
・オープン系、WEB系システムのプログラム開発
・スマートフォン、タブレット端末のプログラム開発


■ITエンジニアの派遣事業
お客様のご要望により、ITエンジニアを必要な期間、必要な人数を派遣し、 お客様のシステム設計やアプリケーション開発をサポートします。ITエンジニアへの指揮命令はお客様にて行うことができますので、 請負化が難しいプロジェクトなどに有効です。
労働者派遣事業  派13-303386

■有料人材紹介事業
労働者を必要とする企業様に、就職先を探している労働者様を紹介し、企業・労働者間で雇用契約が成立した場合、紹介手数料を企業様より受領する事業です。ご紹介できる人材は、ITエンジニアに特化しております。ご対応地域は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県となっております。
有料職業紹介事業 13-ユ-308546

■自社パッケージソフト
「メールdeレポート」・・・日々の日報を見える化します。
「グラフdeレポート」・・・センサーデータを見える化します。

私たちのビジョンについて

 とにかくIT業界の技術は日進月歩。つねに新しい知識や技術を吸収していかないと事業存続は望めません。そんな変化の激しい業界の中で会社を安定経営するためには社員のスキル向上は不可欠です。そのため、新しい専門知識やプロジェクトを遂行していく上で問われる人間形成に力を入れています。

■社員の人間形成
 まず人間形成の研修として受講できるのが、一般企業を対象に社員研修サービスを提供している大手研修サービス企業の研修になります。この研修はグループワークが主体で、様々なテーマを与えられてグループ内で意見交換をしながら課題解決の糸口を探していきます。SEはプロジェクトをマネジメントする能力が求められます。お客様のニーズや課題を把握して、チームを取りまとめながら遂行していかなければなりません。そんなSEの仕事を考慮すると、意見を出し合い、それをチームでまとめていくというグループワーク研修は有効だと考えて社員に参加させています。
 
 
■新技術習得の支援
 外部講師を招いての社内研修も数多く開催。今、世間を席巻するスマートフォン、タブレット端末のアプリ開発に必要な技術を学ぶ機会も設けました。この研修で学んだ知識を活かして自社パッケージのアプリ開発も行いました。それが「メールdeレポート」という日報管理システムになります。社員には新しい知識を身につけてもらう機会にもなるし、そこで学んだことを活かしながら積極的に自社製品の開発もしていきたいと考えています。


■アイディアコンテスト
年1回開催のアイディアコンテストでは、各社員が提案したアイディアのプレゼンを行い勝ち抜いたアイディアをもとに商品開発を行いたいと考えています。

平均年齢

35

男女比

  • 82%
  • 18%
募集情報
  • 掲載日:2017/11/14(火)
給与・交通費
■時給:1000円
■交通費:実費支給、ただし社内規定に基づき月5万円を上限とする
勤務地
【所在地住所】
〒110-0015 東京都台東区東上野1-14-5 ユーエムビル4F
<最寄り駅>
JR線 御徒町駅下車 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅下車 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 上野御徒町駅下車 徒歩2分
雇用期間
・希望する雇用期間:1ヶ月~2ヶ月間。(その後、相談)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
・未経験者OK この業界や仕事の経験は一切問いません。
(ただしPCの基本操作(word、Excelの入力)ができること。)
・私服勤務OK
・求めるスキル:パソコン操作が好きな方
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日09:00~17:30の間(土日祝は定休)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週2~4日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均4~7時間程度の勤務
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社日本マイクロリンク 担当:藤森
【電話番号】03-3837-5951
【メール】saiyo@mlink.co.jp
仕事の内容

■お任せしたい仕事
・弊社で開発してきた設計書・仕様書・ドキュメントなどの紙媒体を電子化する作業。
・データ入力や、プログラム動作テストのサポートなど。

■身に着くスキル
・紙媒体を電子化する手順
・ソフトウェア開発の手順

work style point!
スキル・経験不問
曜日/時間が選べる
交通費支給
教育・研修

教育・サポート

皆さんが未経験の業務をスムーズに習熟していけるように、そしてみなさんの成長をできる限りバックアップするためにサポート体制を用意しています。安心してください!

・研修(座学)半日間:業界や業務についてのインプット
           漠然とした不安はここで解消!
・メンター制あり
 先輩社員がフォローする体制を準備しています
 業務でわからないことがあれば何でも聞いて!

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
・コツコツと地味な作業ですが、やり終えた時は達成感があります。
・サポート業務ですが、大きな充実感と喜びを感じることができる。

■適性・求めるマインド
・責任感がある方
・柔軟な考え方ができる方

強みが見つかるアルバイトの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCのアルバイトは、職種や業種、求人の特徴などで検索することができます。
    自分の気になる条件で探してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「カンタン応募」ボタンから、応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    アルバイトへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. 社会人のフィードバックがもらえる
    アルバイト終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社日本マイクロリンク
業種 ソフトウェア
会社住所 東京都台東区東上野1-14-5 ユーエムビル4F
従業員数(法人・事業所) 28人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているアルバイト

働き方の特徴が似ているアルバイト

スキル・経験不問

曜日/時間が選べる

交通費支給

アルバイト求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめアルバイトが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるアルバイトがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。