社会に求められるインフラエンジニアのスキルが身につく

チームで協力する
着実にしっかり進める
株式会社カタリストシステム

私たちの事業・商品について

【1.最先端のプロジェクトにチャレンジ】

2012年に創業し、受託開発の波に乗り成長してきた弊社ですが、2016年12月から新たな挑戦として「自社でのWEBサービス開発」をスタートしました。完全に0から企画し、長年働くメンバーも新人のメンバーも関係なく意見を出し合い、今までに無いサービスを作り上げる日々は刺激的です。いよいよ開発も大詰め。間もなくプレ・ローンチを間近に控えています。新規サービスの初期~広まっていく過程を体験したい方には、面白いチャレンジが満載の職場です。
 

【2.フルスタックエンジニアがワンストップで開発】

また弊社は、サーバ設計・構築・運用、データベースサーバ設計・構築・運用、システム開発・保守と、ワンストップで開発しています。そのため在籍するエンジニアは、各部門に専門性を置きながらも全ての分野に精通する、いわゆる「フルスタックエンジニア」です。常に新しい情報にアンテナを張っているエンジニアが多いですし、新しいスキルを身につけたい、エンジニアとしてより成長したい、という人には嬉しい環境だと思います。
 

【3.WEBマーケティング・メディア運営にも挑戦中】

上の通りエンジニア・スキルはもちろんのこと、弊社では自社サービスを広めるために、WEBマーケティングやメディアの運営も始めました。現在、元大手人材系企業OBで大手オウンド・メディアの立ち上げに複数関わっている方やWEBマーケティングに精通するデザイナーと協力しながら着々と準備を進めています。良いサービスを作るスキルに加え、どうすればそのサービスを使ってもらえるか? という部分に対しても、情報やノウハウを蓄積しています。

私たちのビジョンについて

【社会の役に立つ会社であり続けること】

弊社の企業理念には「利益を最大化するITソリューションを生み出す」と書いてありますが、ストレートに言うならば「社会の役に立つ会社であること」です。利益を最大化させるためには、創り出すものが、人や社会にとって必要とされなくてはなりません。ありがたいことに、弊社には優秀なエンジニアたちが集ってくれています。彼らの能力を最大限に活かし「社会に役立つもの」を一緒に創っていくこと。それが弊社の目指し続けるあり方です。

平均年齢

33
募集情報
  • 掲載日:2017/12/04(月)
給与・交通費
■時給1000~1250円(経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定。)

■交通費:支給、ただし社内規定に基づき月3万円を上限とする

*研修期間も同一の時給金額、交通費支給条件です。
勤務地
■勤務地

東京都新宿区新宿1-10-3 太田紙興新宿ビル8階
【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」から、徒歩約3分
東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」から、徒歩約10分
雇用期間
・研修期間:1ヶ月間を上限とする(スキルにより短縮あり)
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)

研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門
■応募資格

必須スキル:
Linuxサーバの簡単なコマンド操作

歓迎スキル:
・GIT
・VirtualBox (Vagrant + docker)
※なくても学べることができます。
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日10:00~19:00の間(土日祝は定休)

【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週2日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均 8時間(実働)

【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】株式会社カタリストシステム 採用企画グループ 担当:上野・諌山
【メール】recruit@catalyst-system.jp
仕事の内容

■お任せしたい仕事

社員からレクチャーを受けて実践的なインフラエンジニアの経験と実績を積むことができます。
また、インフラ周りだけではなく簡単なWEBサービスの開発もエンジニアとしてプログラミングを行っていただきます。


■身に着くスキル

インフラ周りとプログラミングの両方の実践的で貴重な経験を得ることができます。
現在主流の開発環境・開発手法を導入しており、
最新の知識を身につけることができます。
チームで協力しながら、一緒に目標を目指し
日々の成長を実感できる仕事です。


work style point!
スキル・経験不問
フォロー社員がつきます
時給1000円以上
教育・研修

教育・サポート


インフラエンジニアとして、開発の環境構築や実務的なサーバーのスキルを
体得できる場として、しっかりサポートさせていただきます。


・インフラエンジニアとして企業に求められるノウハウを先輩エンジニアに学ぶ。

 教育を担当するインフラエンジニアは、インフラ周りだけでなく
 プログラミングや、アプリ開発などのプログラミング言語、
 その他、多くのスキルに精通しており、他社から引き抜きの声が常にかかるような人材です。
 それだけ社会に求められているインフラエンジニアの考え方、スキルを間近で感じながら
 直接、指導を受けられる機会を設けています。


・実践を通しながら必要なスキルを体得していく。

 世の中に出て役立つスキルは勉強では身につきにくいもの。
 実際にお仕事をお任せしながら、その中でスキルを身につけて頂くため、
 今後、社会に出た時には必ず役に立つものが得られます。

 お持ちのスキルに合わせて業務を割り振っていきますので、ご安心ください。
 チャレンジしたい方には、挑戦できる機会を積極的に設けさせていただきます。


・困ったことはすぐに聞ける環境。

 仕事でわからないこと、知りたいことがあれば、すぐに質問できる環境です。
 基礎的な知識レベルのものから、応用的な技術の部分までなんでも気軽に聞いて
 自分のスキルに変えていってもらればと思っています。


教育・研修 例)

1.担当エンジニアと面談
  簡単な面談をしてもらいお持ちのスキルやデザイン感を確認させていただきます。

2.スキルに合わせて業務の割り振り
  簡単な作業から、チャレンジできる応用的な仕事まで挑戦したい内容を加味しながら決めていきます。

 チャレンジの例)実際に業務で使うようなサーバー構築・設定をしたみたい
          社内や開発環境の設定サポートをやってみたい
          サーバーサイドプログラミングをしてみたい

3.仕事に対するフィードバック
  必要に応じて、仕事に対するフィードバックを行います。
  第一線で活躍する人の考え方やスキルを自分のものにしてください。

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
・最新技術の情報を収集し、新しい技術に常にチャレンジできること
・WebエンジニアやHTMLコーダー・Webデザイナーなどと協働し技術者の枠を超えた業務を体験できる
・チームのみんなの個性を「カタチ」にできた時、大きな充実感と喜びを感じることができる

■適性・求めるマインド
・情報収集、研究を行う姿勢をもっている方
・柔軟な考え方ができる方
・責任感がある方

強みが見つかるアルバイトの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCのアルバイトは、職種や業種、求人の特徴などで検索することができます。
    自分の気になる条件で探してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「カンタン応募」ボタンから、応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    アルバイトへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. 社会人のフィードバックがもらえる
    アルバイト終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社カタリストシステム
業種 インターネット関連
会社住所 東京都新宿区新宿1-10-3 太田紙興新宿ビル8階
従業員数(法人・事業所) 12人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているアルバイト

働き方の特徴が似ているアルバイト

スキル・経験不問

フォロー社員がつきます

時給1000円以上

アルバイト求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめアルバイトが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるアルバイトがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

大変申し訳ありません。現在は応募期間外です。