電気・電子回路設計エンジニアを募集しております。

チームで協力する
新しいことにチャレンジ

私たちの事業・商品について

1978年の創業より、理科学機器のEMS事業をはじめ、変化する市場環境を迅速にとらえた、最先端の電子ビームアプリケーションに向けた製品をシステム・ソリューションでご提案し続けています。
現在国内唯一の電子銃電源専門メーカーとして大手企業に製品やさまざまなサービスを展開しています。

<主な事業内容>
■電源事業
電子銃電源、高圧電源をカスタムオーダーで提供。
フューテックス製品は電子顕微鏡、半導体ウェハ検査装置、集束イオンビーム装置、電子ビーム露光装置、金属3Dプリンタなど、各顧客装置の電子光学仕様にあわせてソリューションでの提供が半数以上を占めます。
さらに顧客の要求に合わせた制御ユニットやソフトウエアの提供もおこなっております。

■理科学機器のEMS事業
電子顕微鏡や分析機器、医療機などの理科学機器メーカー様に向けた受託生産部門です。フューテックスでは少量多品種の製品分野で、開発設計段階から材料調達、製造、調整にいたるまでワンストップで提供できるのが強みです。

<自社HP>
http://www.futex.jp

私たちのビジョンについて

フューテックスが高圧電源や電子銃電源を開発し、事業化させたのは2007年のことです。
スタートから丁度10年が経ちました。我々が相対するお客様のほとんどが大手企業様であり、最先端の装置です。

荷電粒子アプリケーションといってもピンとこない方がほとんどでしょう。でも産業界において必要不可欠な製品群が該当するのです。例えば電子顕微鏡はその筆頭で、最先端材料研究などで使われております。

事業スタート当初は、各種電源をカスタムオーダーで提供しておりましたが、この数年は電子光学系に必要なレンズ電源や各種制御ユニットからソフトウェアまでをソリューションで提供してほしいという要求が高まり、それに応えるかたちで我が社も業績を伸ばしてまいりました。

我々と一緒に最先端装置の重要ユニットの開発に取り組んでみたいという方は是非ご検討ください。
専門技術に関してはベテランのエンジニアが丁寧にご指導致します。

【フューテックスの紹介記事】
東京カイシャハッケン伝 http://www.kaisyahakken.metro.tokyo.jp/company/futex/

【フューテックス経営理念】
我々はいつの時代においても挑戦者である。
常に新しい価値を創造し、企業の繁栄を誓い、
豊かな社会づくりに貢献いたします。

平均年齢

42

男女比

  • 85%
  • 15%
募集情報
  • 掲載日:2018/06/21(木)
給与・交通費
■時給:1,200円以上
・経験・能力を考慮し、スタート時の時給を決定します。
■交通費:全額支給
勤務地
【勤務地住所】
東京都昭島市福島町2-28-3 フューテックス本社

【電車ご利用の方】
JR青梅線「東中神」駅南口で下車し、駅前ロータリー左から斜めに伸びる道を進んでください。その後「昭和中学校」の交差点を渡り、市営昭島球場を左手に見ながら直進し、奥多摩街道の「福島交番前」交差点を渡り、さらに直進してください。坂を下り、右手に「廣福寺」の看板がある道を右折し、廣福寺の前で左折すると右手に当社があります。「東中神」駅から徒歩約15~20分です。

【JR立川駅(南口)から西武バスでお越しの方】
立川駅南口正面バス停より、「新道福島」行きに乗車、終点から徒歩2分以内です。
※ 同じバス停から西武バスと立川バスが発着しておりますのでご注意下さい。「立川駅」からの乗車時間は、およそ10分程度です。
雇用期間
・希望する雇用期間:研修終了後、最短で3ヶ月間。(その後3ヶ月ごとに更新の意向を確認。)
研修・
試用期間

業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 専門 、 高専
・未経験者OK この業界や仕事の経験は一切問いません。
(ただしPCの基本操作(word、Excelの入力)ができること。)
・私服勤務OK
・求めるスキル:電気・電子回路に関する知識がある方
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付
書類選考

面接(1回)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務可能曜日・時間帯】
・平日8:30~17:30の間(土日祝は定休)
【求める週当たりの平均労働日数、1日平均労働時間】
・週3日程度(曜日固定・シフト制の選択可)
・1日平均4~5時間程度の勤務
【備考】
・学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】フューテックス株式会社 担当:代表取締役 福田 康成
【電話番号】042-549-2888
【メール】fukuda@futex.jp
仕事の内容

■お任せしたい仕事
・電気設計アシスタント
・電気回路調整

■身に着くスキル
・回路設計技術

work style point!
フォロー社員がつきます
時給1000円以上
交通費支給
教育・研修

教育・サポート

皆さんが未経験の業務をスムーズに習熟していけるように、そしてみなさんの成長をできる限りバックアップするためにサポート体制を用意しています。安心してください!

・研修(座学)2日間:業界や業務についてのインプット
漠然とした不安はここで解消!
・メンター制あり
先輩社員がフォローする体制を準備しています
業務でわからないことがあれば何でも聞いて!
・月に1度フィードバック面談を実施
協働者からのフィードバックをお伝えします。自己理解に役立ててください。

研修・試用期間情報

業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
1ヶ月間
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

■このインターンの魅力・やりがい
・最新技術の情報を収集し、新しい技術に常にチャレンジできること
・当社の電気設計エンジニアと協働し技術者の枠を超えた業務を体験できる
・チームのみんなの個性を「カタチ」にできた時、大きな充実感と喜びを感じることができる

■適性・求めるマインド
・情報収集、研究を行う姿勢をもっている方
・柔軟な考え方ができる方
・責任感がある方

強みが見つかるアルバイトの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCのアルバイトは、職種や業種、求人の特徴などで検索することができます。
    自分の気になる条件で探してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「カンタン応募」ボタンから、応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    アルバイトへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. 社会人のフィードバックがもらえる
    アルバイト終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 フューテックス株式会社
業種 精密機器、半導体・電子部品・その他
会社住所 東京都昭島市福島町2丁目28-3
従業員数(法人・事業所) 32人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているアルバイト

働き方の特徴が似ているアルバイト

フォロー社員がつきます

時給1000円以上

交通費支給

アルバイト求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめアルバイトが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるアルバイトがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。