税理士試験のために学校に行きながら働きたい人、大募集!

チームで協力する
新しいことにチャレンジ
税理士法人スバル合同会計

私たちの事業・商品について

〇オーダーメイドを目指します!

お客様によって、会計事務所に求めるサービス内容は千差万別です。
記帳代行を求める方、とにかく節税を求める方、事業承継等のコンサルティングを求める方、その他さまざまな要望をいただきます。
弊社では、その全てのオーダーに低廉な価格でお応えできるよう、スタッフ160名体制で研鑽を積んでいます。
また会計ソフトにしても会計事務所側の押しつけではなく、お客様の希望するソフトを使用する方式を採用しています。
様々なお客様の要望に応えられるようオールラウンドな知識・技能を身につけることが、会計事務所・税理士には求められていると考えています。

〇現場主義を大切にします!

帳簿や書類と言えば昔は紙が当然でしたが、現代においてはウェブやメールで簡単にデータをやり取りすることができ、宅配便での証憑等の受け渡しもできます。
もちろん弊社もこれらのツールを活用し、クラウドを利用したシステムも導入していますが、敢えてアナログ的にお客様を訪問する「現場主義」も大切に残しています。
というのも、規模の大小を問わず、企業経営者は家族や友人にも話せない悩みをたくさん抱えているからです。
会計事務所の業務とは、税務・会計専門ではなく実は「よろず相談業」だと考えています。
「全て解決はできなくても、最低限聞くことはできるはず。そして、少しでも問題を解決して社長の気持ちを楽にして、経営に専念して頂きたい」
という思いで、よそ行きでなく現場だからこそ話せる本音、現場でしか感じることのできない大切なものが必ず存在するという信念のもとに、現場への月次訪問を実施しています。

私たちのビジョンについて

「スバル100年の計」
社員を守る、お客様を守るために、会社が絶対に考えなくてはいけないこと。
それは、会社が潰れないようにすることです。
例えば上場して強固な企業としていくことが一つの道であると考えていますが、税理士法人は上場することができません。
そこで、上場はできなくても100年続く企業を目指し「スバル100年の計」をスローガンとしています。

100年続く企業となり、会計事務所業界では老舗となることで、子供や孫にスバル合同会計で働いていたことを誇りとして伝えられる。
そんな企業になっていくために、様々な取り組みを行っています。

生き残るために必要なことは、拡大していくことです。
拡大していく意識がなければ、お客様の廃業や解散による自然減少によって、衰退していくのが必然だからです。

そのため、スバル合同会計では、全国各地での事務所展開を考え、東京以外にも長岡、群馬、周南、桑名、仙台、福山、北九州、浜松に事務所を開設しております。

そして関連会社である株式会社CANを併設し、司法書士、社労士、行政書士が常駐、さらに日本政策金融公庫等の金融機関と提携し、社内でワンストップサービスを可能とする体制ができ上がっています。

「一期一会」
グループ代表である垣本が日頃大切にしている言葉が「一期一会」です。
世界72億人という人々の中、すれ違った人、一言言葉を交わした人ですらほんの一握りの方々でしょう。
その中での、お客様との出会い。
そして、あなたとの出会い。
今これをご覧になっているあなたとスバル合同会計の貴重な「一期一会」、これが奇跡的・運命的な出会いとなることを願っています。

税理士法人スバル合同会計で、一緒に発展の道を歩んで行きましょう。

平均年齢

38

男女比

  • 70%
  • 30%
募集情報
  • 掲載日:2018/10/02(火)
給与・交通費
■時給:1,000円
■交通費:全額支給
勤務地
東京都千代田区神田佐久間町3-16

JR「秋葉原駅」 昭和通り口 徒歩5分
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」 1番出口 徒歩3分
雇用期間
最短3ヶ月以上就業いただける方。
研修・
試用期間

業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 専門
簿記2級(3級でも応相談)。
税理士資格科目合格者は優遇致します。
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(原則1回、応募者多数の場合は2回になるケース有)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【希望勤務日数、勤務時間】
・週2~5日程度
・1日5~7時間(6時間以上勤務の場合、60分の休憩あり)
【勤務可能曜日・時間帯】
・月~金曜日の8:30~18:30の間(土日祝は定休)
※曜日固定・シフト制の選択可
※学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】税理士法人スバル合同会計 採用担当:秋田谷・佐々木
【電話番号】03-3862-0486
【メール】subaru@tax-adviser.gr.jp
仕事の内容

<業務内容>
法人税務・会計業務
個人税務・会計業務
各種相談・コンサルティング

主に中小企業、個人事業主向けの会計・税務申告及び総合的な税務・経営コンサルティングとなります。

その他にも、下記業務に携わっていただきます。
・社員に同行しての業務サポート
・データ入力
・その他コピー等のデスク業務

work style point!
スキル・経験不問
フォロー社員がつきます
時給1000円以上
教育・研修

教育・サポート

全体研修・朝礼研修・グループ内研修。
新人は教育担当者により、実地研修・個別指導。
新人向けの所得税・法人税等のテストも実施。

研修・試用期間情報

業務に入る前に研修・試用期間等があります。

試用期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
3か月
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

スバル合同会計では短期間での実地研修・実践を集中的に行い、未経験の方でも最短1年、
遅くとも2年で一人前に育て上げるカリキュラムを持っています。
もちろん経験のある方は即戦力として、スバル合同会計ならではの仕事の進め方を学んでいただいた後、
得意な分野でご活躍いただきます。やりがいはあなた次第で無限大!
成長しているスバル合同会計と共に成長してくれる人財を心よりお待ちしております。

強みが見つかるアルバイトの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCのアルバイトは、職種や業種、求人の特徴などで検索することができます。
    自分の気になる条件で探してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「カンタン応募」ボタンから、応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    アルバイトへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. 社会人のフィードバックがもらえる
    アルバイト終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 税理士法人スバル合同会計
業種 専門コンサルタント
会社住所 東京都千代田区神田佐久間町3-16
従業員数(法人・事業所) 160人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているアルバイト

働き方の特徴が似ているアルバイト

スキル・経験不問

フォロー社員がつきます

時給1000円以上

アルバイト求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめアルバイトが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるアルバイトがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。