動画×教育サービスのNEWマーケットでチカラをつけたい学生、大募集!

個人で取り組む
新しいことにチャレンジ

私たちの事業・商品について

日本国内・海外に多店舗を展開している企業向けにClipLine(クリップライン、https://clipline.jp)という、動画 xタブレットを活用した技術習得支援プラットフォームを提供しています。
ClipLineとは、数秒~数分の長さの動画(clip)を活用した、多店舗展開向けのサービスマネジメントプラットフォームです。
企業内の本部―店舗間、店舗―店舗間の教育やコミュニケーションに活用いただいております。
「見て学習」「実際にやってみる」「フィードバックしてもらう」という従来のOJTを動画を用いたITソリューションに置き換えることを可能にしました。
主にタブレットなどのデバイスを用いて運用しており、現在はアプリ・WEB版(Chrome)を提供しています。
また、ClipLineのサービスはツール提供にとどまらず、Clipの撮影や導入支援を行い、企業に定着し使いこなせるようになるまでサポートしています。

企業により活用用途は多岐にわたっており、コンサルティングツールとして開発したことに由来して、動画の種類を変えることで様々なニーズに対応することができます。
サービス開始当初は飲食業界のクライアントがメインでしたが、4年経過した今では、介護や小売、医療の現場などサービス業界の様々な分野で約3,000店舗、およそ5万人(2018年6月)に日々利用されています。

私たちのビジョンについて

外食、医療、介護、小売等の様々なサービス業の現場(店舗)では、テクノロジーが進化した現在でも労働集約型でアナログのままで、テクノロジーの恩恵を受けられていません。
大手企業でさえ、紙やOJTなど従来のオペレーションから進化できていないのが実態です。
そのうえ、サービス業においては非常に多くの技術習得が必要とされていること、店舗が各地に点在していること、教育対象の従業員数が多くその半数は非正規社員であるため、人材の入れ替わりが激しいこと、などサービス全体のマネジメントが困難です。
しかし急速にテクノロジーが進んだことで、特にここ数年でタブレットなどのスマートデバイスがサービス業においても活発に利用されるようになりました。また、動画制作もスマートフォンなどの身近なデバイスで容易に撮影・編集できるようになり、クラウド環境や通信環境が整ったことでスケーラビリティの高いシステム環境の構築が可能になったため、テクノロジーの進化によるサービス提供・技術の習得を促進するための環境づくりが容易になりました。
このような環境であれば、サービス業におけるマネジメントの在り方を劇的に変えることができるのではと考え、ClipLineのサービス提供を2014年に開始しました。

平均年齢

31

男女比

  • 60%
  • 40%
募集情報
  • 掲載日:2018/10/05(金)
給与・交通費
■時給:1,000円以上
・経験、能力を考慮し、スタート時の時給を決定します。
・昇給あり
■交通費:全額支給
稼働日数に応じた往復交通費は実費にて支給いたします。
勤務地
ClipLine株式会社 三田オフィス
東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング3F

【アクセス】
・JR山手線 田町駅 徒歩8分
・都営浅草線 泉岳寺駅 徒歩6分
・都営三田線 三田駅 徒歩10分
雇用期間
・1か月~(長期インターン大歓迎です!)
研修・
試用期間

研修・試用期間等はありません。

応募資格
大学 、 大学院
応募方法
リクナビCの画面からご応募お待ちしています!

【応募の流れ】
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接 ※1回(予定)

採用合否連絡
雇用形態
アルバイト
勤務時間
【勤務日数、勤務時間】
・週2~5日
・1日4~8時間
(休憩:6時間以上勤務の場合は45分、8時間以上勤務の場合は60分)
【勤務可能曜日・時間帯】
・月~金曜日の9:30~18:30の間(土日祝は定休)
※曜日固定・シフト制の選択可
※学校の試験期間中は事前申請で調整可能
応募時連絡先
【窓口】
ClipLine株式会社
採用担当 谷本まりえ

【MAIL】
recruit@clipline.jp
仕事の内容

<やること・業務内容>
■インサイドセールス(内勤営業)として、見込み顧客とのコミュニケーションを担って頂きます。
・お問い合わせ頂いたお客様の背景のヒアリングとClipLineの営業チャンスの示唆
・大手企業へのターゲット企業に対し、アウトバウンドなど様々な手法で商談機会の創出
・SFA/MAを活用したシステム設計・効率的なアプローチの実施
・営業・マーケティング部門と連携しながら、顧客を成約に向けて動かすシナリオ設計やマーケティング企画など上流過程にも参加いただきます。


<背景・アピールポイント>
■急成長を目指し営業・マーケティング組織体制を作り上げるフェーズから参画いただけます。
・資金調達を実施し、大々的にマーケティング・セールスを強化するフェーズです。
毎月の問い合わせ数も3桁に迫っており、虎ノ門ヒルズでの自社カンファレンスや大規模展示会への積極参加を進めており、
お客様との接点が急激に増えております。増え続ける見込み顧客に対し、適切なタイミング・温度感まで顧客育成し、成約率の高い商談を営業にパスできるインサイドセールスの参画が急務です。

・2018年4月に発足したばかりの営業部が2名、マーケティング・インサイドセールス部3名の少数精鋭のチームで細かいPDCAと綿密なコミュニケーションをとりながら、風通し良く業務ができます。 今回は、増加するニーズを確実にビジネスチャンスにつなげていくため、増員のための募集です。


■国内3500店の導入実績。大手企業中心の実績で、効率的なマーケット開拓が可能です。
一部上場企業や有名ブランドの実績が多く、毎月の引き合いも継続的に増えております。

■本質的な営業・マーケティング力を磨けます。
外食・小売・介護・宿泊などGDPの7割を占めるサービス業界という広いマーケットに対峙しています。
かつ、1社1社のお客様の課題は多様で、教育・多店舗マネジメントに関する本質的な経営課題・ビジネス課題に対して、ClipLineというソリューションでの解決を提案していきます。キーマンへのアプローチからニーズの顕在化など、本質的なセールスプロセスの構築にチャレンジすることができます。

work style point!
時給1000円以上
曜日/時間が選べる
服装・髪型自由
教育・研修

教育・サポート

当社のマーケ担当がマンツーマン、または少人数体制で、自走できるまでサポートします。
マーケティング部だけでなく、営業セクションなど多くの社員とのコミュニケーションをするチャンスがあります。
定期的にチェック&フィードバックをする時間を設け、チャレンジしたいことにも積極的に挑戦できる環境です!

研修・試用期間情報

研修・試用期間等はありません。

魅力・適性

40名程度の会社ですが、非常にフラットな環境です。
社長、マネージャーとも机が横並びで、会話するチャンスがたくさんあります。
また、各部署にインターン生がいるので是非交流してください!

【求める人物像】
・好奇心旺盛な方
・ベンチャーを体感したい方
・ITツールに抵抗がない方
・コミュニケーションをとるのが好きな方

強みが見つかるアルバイトの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCのアルバイトは、職種や業種、求人の特徴などで検索することができます。
    自分の気になる条件で探してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「カンタン応募」ボタンから、応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    アルバイトへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. 社会人のフィードバックがもらえる
    アルバイト終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 ClipLine株式会社
業種 ソフトウェア、専門コンサルタント
会社住所 東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング3F
従業員数(法人・事業所) 45人
各種保険 労働災害補償保険(※)
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているアルバイト

働き方の特徴が似ているアルバイト

時給1000円以上

曜日/時間が選べる

服装・髪型自由

アルバイト求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめアルバイトが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるアルバイトがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。