【100人いれば100通りのお葬式】を支える★バックオフィスです!★

チームで協力する
着実にしっかり進める
株式会社アーバンフューネスコーポレーション

私たちの事業・商品について

「アーバンの人の特徴って、"寄り添いたい"とかじゃないですよね。"喜ばせたい"っていう気持ちが原動力。お葬式で喜ばせるって不思議に思うかもしれないですけど、、、」
とある社員が言っていた言葉です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
アーバンフューネスコーポレーションは、「人、人生、命をテーマに、企業活動を通じて、本質的価値創造と人財の開発をし、ひとりひとりの幸せと命輝く社会を実現する」という目的をかかげ、葬儀の在り方を根本から変える「100人いれば100通りのお葬式」を提供している会社です。

現在は、人生の集大成である【お葬式】をプランニングする「エンディングプランナー」という新しい職業を社会に提案しています。

通常、葬儀業界で働く人を「葬祭ディレクター」と呼びます。葬祭ディレクターと、エンディンプランナーのこの2種類は、似て非なる職種。それはサービスの種類が異なることが起因しています。

一般的な葬儀社は、いくつかの葬儀会館を所有し、「同じ会館で、同じ進行の葬儀を運営(ディレクション)すること」をビジネスモデルとしているのに対し、

アーバンフューネスのビジネスモデルは、「お客様に合わせて異なった会館で、お客様に合わせた葬儀を提案(プランニング)すること」を、ビジネスモデルとしています。

だからこそ、私たちエンディングプランナーには、「悲しみの中にあるご家族の想いを汲み取り、そのご家族と故人様にとって"最も必要なご葬儀"を提案すること」が求められるのです。

お客様一人一人に合わせるプランニングは、決して簡単な仕事ではありません。

しかし、本当にお客様に求められているものは何かを真剣に考え抜いてお手伝いするからこそ、「あなたにお願いしてよかった」と涙を流して喜んでいただけるのです。

◇ご葬儀エピソード◇
100人いれば100通りのお葬式をお手伝いしているからこそ、そのお葬式一軒一軒に必ずストーリーが込められています。以下のURLから事例にアクセスできますので、是非エンディングプランナーとお客様の想いを感じてみてください!
http://www.urban-funes.com/service/episode/

私たちのビジョンについて

葬儀という人生の究極のライフイベントだからこそ、そこには意味と価値があってしかるべきです。

アーバンフューネスが参入する前のご葬儀業界は、通り一遍の葬儀スタイルが主流でした。しかし時代の潮流とともに宗教観や価値観が変化してきている今、従来の葬儀の行い方では本来の意味や価値が見えづらくなってしまっています。
そこで、アーバンフューネスでは、葬儀本来の目的を「人と人の命を結ぶ」ことと定め、最善の葬儀の形を試行錯誤し続けてきました。その結果、100人いれば100通りの”その人らしい葬儀”を完成させました。

◇エンディングプランナーの意味価値◇
「故人様が何を大切にされ、どのように生きてこられたのか?」

エンディングプランナーは、お客様の声にならない声を感じ取り、故人様と残された方々にとって最善なご葬儀になるようテーマを見出し、そのようなテーマに沿った内容のお葬式を企画運営しています。

その結果、従来の形に囚われない新しい葬儀の形は業界内外から注目を浴び、ハイ・サービス日本300選 2007年度 第1回受賞企業として選定まで頂くようになりました。

◇新しいカタチのご葬儀を確立。そして、新たなる挑戦に向けて◇ 

業界内に”その人らしいご葬儀”を導入させたアーバンフューネスは、次のステージを見据えています。それは、葬儀業界全体の革新です。
お客様を第一にするB to Cへの注力はもちろん、アーバンフューネスの葬儀文化に興味関心を抱いてくださった全国各地の同業他社様との連携強化をしていきます。具体的には、コンサルティング業の拡大化並びに、自社開発のITシステムによる業務支援です。

超高齢社会を迎えた日本では、約140万人/年が亡くなっており、その数はピークを迎える2040年まで増加の一途を辿るとされています。一方で、葬祭事業の従事者の数は3万人足らず、と業界全体で人員不足が浮き彫りになることが目に見えています。

お客様にとって最も意味があり、最も価値のあるご葬儀とは何か?また、そのために葬儀業界とはどうあるべきか?
そうした問いへの答えの追究を怠らず、ご葬儀のクオリティの向上、業務効率化を測っていきます。

(参考サイト)
・葬儀社専用総合プラットフォームMUSUBYS
http://support.musubys.com/index.html
・葬ロング紹介公式サイト
http://so-long.jp/

平均年齢

32

男女比

  • 50%
  • 50%
募集情報
  • 掲載日:2018/10/31(水)
給与・交通費
■時給:1,100円
■交通費:全額支給
勤務地
株式会社アーバンフューネスコーポレーション豊洲本社

【所在地住所】
東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F

【最寄駅・出口情報】
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」出口6aより徒歩5分
ゆりかもめ「豊洲駅」より徒歩5 分
https://www.urban-funes.jp/company/access/
雇用期間
6か月(以後6か月ごとに更新)
研修・
試用期間

業務に入る前に研修・試用期間等があります。

応募資格
大学 、 大学院 、 短大 、 専門 、 高専
応募方法
「応募する」ボタンより応募受付

書類選考

面接(1回)

採用合否連絡

エントリー後、メールかお電話でご連絡させていただきます。
その後豊洲本社にて面接をさせていただき、1,2日程度で結果のご連絡をさせていただきます。
※面接時履歴書ご持参ください。
雇用形態
アルバイト
勤務時間
<勤務スケジュール>※面接で相談しながら決めていきます。
・曜日:月~日(週2日~5日)
・時間:9:00~19:00までの間で4時間以上8時間まで
※6時間以上勤務の場合45分、8時間の場合1時間の休憩あり
※週の勤務時間上限40時間
※勤務時間・曜日は都合により調整可能
応募時連絡先
株式会社アーバンフューネスコーポレーション
人事部 西原
03-5144-0683
recruit@urban-funes.co.jp
仕事の内容

100人いれば100通りのお葬式を支えるバックオフィスのお仕事の募集です。
豊洲のキレイなオフィスで、優しい社会人の先輩たちに教えていただきながら、
オフィスで働く経験を積むことができます。

<具体的なお仕事内容>
・PC(エクセル)を使った見積書や営業資料等書類作成
・専用システムを使用したお客様用書類作成
・メール、FAX送受信、郵送物作成
・商品発注及び契約書作成
・お取引先様や社内、お客様との電話対応

work style point!
スキル・経験不問
学生が在籍しています(実績あり)
時給1000円以上
教育・研修

教育・サポート

配属されるのは「カスタマーサービス課」です。
学生~主婦の方まで20名ほどの方々がお仕事をしています。
研修は個別に丁寧にさせていただきます。
ほとんどの方が2週間ほどで、担当業務を進めることができています。
わからないことや不安があっても、すぐ隣で仕事をしている先輩がいますので、
気軽に聞くことができますので安心してください!

研修・試用期間情報

業務に入る前に研修・試用期間等があります。

研修期間

仕事の内容
募集情報の記載内容と変更ありません。
給与・交通費
募集情報の記載内容と変更ありません。
勤務地
募集情報の記載内容と変更ありません。
期間
お任せする仕事にもよりますが、4,5日分ほどで終了します。
またひとつの仕事ができるようになり、さらに幅を広げたい方には、
どんどん新しい仕事をレクチャーし、お任せしていきます。
勤務時間
募集情報の記載内容と変更ありません。
魅力・適性

・葬儀業界ならではの究極のホスピタリティーを知ることができます!
・社会人になれば必ず必要な事務仕事の体験ができます!
・オフィス勤務の様子を体験することができます!
・ビジネスマナーやPC基本操作、電話対応などオフィスで必要なスキルが身につきます。
・社会人と触れ合うので「働く」イメージを膨らませることができます!
・新卒採用担当との接点も多いので就職活動のアドバイスを聞くこともできます!

強みが見つかるアルバイトの流れ

  1. 探し方のポイント
    リクナビCのアルバイトは、職種や業種、求人の特徴などで検索することができます。
    自分の気になる条件で探してみてください。
  2. 応募の流れ
    各求人の詳細ページにある「カンタン応募」ボタンから、応募することができます。
    応募後は数日程度で、企業から電話orメールにて連絡があります。
  3. 面接でのポイント
    面接開始の10分前には到着するように向かい、遅刻しそうな場合はすぐに連絡しましょう。
    また、参加時の服装は、特に私服を指定されない限りはスーツが無難です。
  4. 初出社
    アルバイトへの参加が決まったら、企業と再度連絡を取り合って初出勤日を決めましょう。
    当日の持ち物や服装、事前に準備が必要なものなどについて確認しましょう。
  5. 社会人のフィードバックがもらえる
    アルバイト終了後、振返レポートを企業に提出すると、フィードバックをもらえます。
    社会人からの貴重なアドバイスを受けられる良い機会ですので、積極的に活用することをオススメします。

会社情報

社名 株式会社アーバンフューネスコーポレーション
業種 冠婚葬祭
会社住所 東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル5F
従業員数(法人・事業所) 140人
各種保険 労働災害補償保険(※)、雇用保険、健康保険/厚生年金保険
※公務員の場合は労働災害補償保険ではなく、公務員災害補償制度が適用されます。

仕事内容が似ているアルバイト

働き方の特徴が似ているアルバイト

スキル・経験不問

学生が在籍しています(実績あり)

時給1000円以上

アルバイト求人募集です。大学1・2年生向けのおすすめアルバイトが満載!【リクナビC】なら将来のキャリアに繋がるアルバイトがきっと見つかります。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。

会員登録・ログイン

ご利用には会員登録、またはログインが必要です。